« メモメモ | トップページ | 04.03.27 ジェニファー走行会 後半編 »

2004.03.30

04.03.27 ジェニファー走行会 前半編

日光走ってきました。

参加したのはジェニファーさん。ハチロクオーナーが運営している走行会です。午前中だけの走行会で午後メンテとか出来るので何度か参加しています~。車両は変更無し、レコ大で卸した048です。気温10度以下日差しはそこそこ路面温度も熱すぎず冷えすぎず状態。・・・・・・・・・つまりベストコンディション!やる気マンマンっす。

4本あるので最初の2本でタイムアタック 残り2本はブレーキパッドのテストです。
1本目 朝の段取りが悪くてばたばたしながら用意して走行 40.9 路面もいい感じ これなら行けるぞと思いつつ空気圧や次の走行に備えてタイヤを作ったりしました。
2本目 40.75 ベストが40.74なので届かず。 カムの度数を上げてからずーーっとうまく乗れません。特に高速コーナーと4コーナー立ち上がり エンジンは速くなっているのでその分アクセルコントロールと車速コントロールが難しいです。4コーナーはじわーっと踏めないと言うか左後ろのタイヤに加重をうまくかけれないです。 高速コーナーは前回の最速戦と同じで左後ろに加重は乗っているけど左前にも残っている状態 無理矢理曲げてるんだよねー なのでとってもリスキーな運転になっていますね、高速コーナーは。 足に余裕があるので無理が利いていますが間違えると飛びますね。・・・ってレコ大の時飛びましたが(爆) ○戸さんと話した結果 やはりフロントショックが固すぎるとのこと、○戸さんと同じ番手まで下げて人間の方を矯正する事にしました。

今年の目標その1が破れた今 次のチャンスまでに車のセットアップ及びそれを使いこなせる人間づくりを今年のテーマにします。 次のチャンスは冬か~ 路面改修まえに結果出したいねー。

つぎはブレーキパッドテストand負けず嫌い選手権編へ

|

« メモメモ | トップページ | 04.03.27 ジェニファー走行会 後半編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20636/371638

この記事へのトラックバック一覧です: 04.03.27 ジェニファー走行会 前半編:

« メモメモ | トップページ | 04.03.27 ジェニファー走行会 後半編 »