« 04.03.27 ジェニファー走行会 前半編 | トップページ | S-CUP and 日光小旅行 »

2004.03.31

04.03.27 ジェニファー走行会 後半編

後半編

残りの3本4本目はブレーキパッドのテストにあてました。

ひさ監督からお借りしたウインマックス製を使用

使用状況

路面 ドライ 気温 10度前後 路面温度 熱くない程度 車両 ハチロク タイヤ A048 パッド フロント「G-01」リア「R-01」 フロントキャリパーノーマル リアキャリパーノーマル但しローターを大径化 ドライバー自分(笑) 今までの使用パッド フロント 「AP RC」 リア「AP ZC」

3本目 2名乗車でコースイン 第一印象は普通?言い方悪いですね(汗)癖が無く踏力に対してニュートラルな反応を示す。剛性感はあり。但しこれらはフロントパッドのみ リアパッドは踏み込んでいくと最後にカツンと効く感じで少々あつかいずらい。これは大径ローター化の影響もあるのでノーマル状態としての比較にはならない。アタックをして2名乗車で41.6秒トータルで7週位しました。「AP」との比較としては「RC」は踏み始めの効きが強いので姿勢を乱しがちでした。その前は「ZC」を使用していましたが41秒台に入ってからはキャパ不足止まりきれなかったです。フィーリングとしては今回のパッドは「ZC」によく似ていると思いました。単純に「RC」と比較したならば今回の「G-01」の方がトー力に対してニュートラルなので「G-01」を選択します。しかし数周のクーリング含むアタックなので連続周回を行ったとき(レース等)の状態が判らないので現在は?です。連続周回においては「RC」は実績あるので問題ないと思います。次回連続周回のテストをしたいと思います
その後○戸さんにドライバーチェンジ同乗しました。まずビビッタのが○戸さんの方がバックストレーとエンドのブレーキが奥(汗)助手席でバビッテしまい手を振り回してしまいました(爆)スゲー怖かったけど何事もなくコーナーを回りました。・・・・・・・これってもっと行けるって事?かなり良い経験しました。次試そうっと(^^)
○戸さんの運転は相変わらず美しくアクセルコントロールが絶品でした。これが出来なんだよなーって思っていたら隣で「ショック固すぎ!運転できない!」と○戸さんがバビッています(爆)ピットインして減衰を変えようと思ったらダイアル回らず(核爆)仕方ないのでそのままで行って貰いました。ここで自分は降り○戸さんが一人で走行・・・41.4秒!○戸さん自己ベスト更新(^^)減衰かえればもうちょい行けるとのこと。○戸さん嬉しそうでした。パッドに関しては自分とほぼ同じ見解でした。

4本目 ○蔵さんに運転して貰うことに もちろん横はおれ。 やっぱ巧い これが出来れば・・・・んー難しいね。と思う。パッドの印象を聞くと同じ様な回答でした。 しかしリヤが効きすぎで1コーナーとか巻き込む場面が少々ありました。

総括 このフィーリングが変わらずに使えるならかなり良いパッドだと思います。 もう一つの種類もあるとのこと「○○○」とか言ったかな? そちらのほうが温度変化に強いとのことなので筑波に行くのでその時にでもつかわさせていただきたいです。 リアパッドは今あるのだと対応できないので元の「AP ZC」に戻しました。 本当は同メーカーのパッドを装着したいけどね。

以上

|

« 04.03.27 ジェニファー走行会 前半編 | トップページ | S-CUP and 日光小旅行 »

コメント

ども。コメント有難う御座います。
遅くなりましたがHP開局おめでとう御座います。

で、G-01での連続周回は厳しいです。熱に対してはZCよりは
良好ですが、ペダルストロークが奥に入る傾向になります。
上がだいたい750°ぐらいまで使えるパッドなのですが、もともと
連続周回を目的としたパッドではないのであまり期待しないで下さい。

で、「○○○」ではありませんが、開発コードなのでご内密に。。。(ーー;)
そのパッドは最初からレースで周回する事を目的としたパッドで
既にレースでは実戦テストしております。
主にヴィッツレースやワンメイクのN1等でのテストです。
不思議な事にラジアルでもSタイヤでも行けちゃったりします。。。

なんでだろ~♪

Rパッドは元々ノーマルのキャリパーに合わせた摩擦係数となっております
ので、ローター径が大きい場合、試していかなくてはいけない部分が
多いです。ただ、Fのパッドの効きによってRを合わせることが
出来るように数種類そろえておりますので、Fのパッドの制動力
に合わせてチョイスしてください。


でば、夜もふけて参りましたので 

 お っ ぱ ぶ な さ い 。

・・・い、いや、おやすみなさい♪

      苦。。。(ーー;)

投稿: ひさ@監督 | 2004.03.31 19:47

ご来訪有り難うございます(^^)

今回の件は非常に感謝しています。
日頃経験できないパーツの差を体感できるという機会を頂いて本当に嬉しいです。芸の肥やしに?じゃなくて経験を積むことが出来て感謝感謝(^^)
パッド詳細はなるべく克明に記載しますのでご確認下さい。
だってハチロク記録だしここ♪

4/7は「○○○」and「AP ZC」をaohati号 A048
「G-01」and「R-01」 ノーマルっぽい赤黒号ラジアルもしくは古いO1J(ダンロッペ)
計2台を走らせます。

たぶんaohati号はN2決戦ドライバーが運転する機会があるはずなのでフィーリングを聞いておきます。

あと「G-01」連続走行は元々それ用じゃないとお聞きしたので省く事にしました。メーカーがそれ用でないと言っているのにやっても仕方ないのでラジアル車両(軽量化無し)にて行くことにしました。

PS 開発コードの件すみません すべて伏字にしました 汗

監督とオッパブ行く日はいつになるのかな~(笑)

投稿: aohati | 2004.04.02 10:32

つーれーてーけー。(w

投稿: ぼっこ | 2004.04.06 03:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20636/375798

この記事へのトラックバック一覧です: 04.03.27 ジェニファー走行会 後半編:

» Buy percocet online. [Buy percocet online.]
Buy percocet online. Buy percocet online without office visit. [続きを読む]

受信: 2007.05.31 16:04

« 04.03.27 ジェニファー走行会 前半編 | トップページ | S-CUP and 日光小旅行 »