« 2004年2月 | トップページ | 2004年4月 »

2004.03.31

04.03.27 ジェニファー走行会 後半編

後半編

残りの3本4本目はブレーキパッドのテストにあてました。

ひさ監督からお借りしたウインマックス製を使用

続きを読む "04.03.27 ジェニファー走行会 後半編"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2004.03.30

04.03.27 ジェニファー走行会 前半編

日光走ってきました。

参加したのはジェニファーさん。ハチロクオーナーが運営している走行会です。午前中だけの走行会で午後メンテとか出来るので何度か参加しています~。車両は変更無し、レコ大で卸した048です。気温10度以下日差しはそこそこ路面温度も熱すぎず冷えすぎず状態。・・・・・・・・・つまりベストコンディション!やる気マンマンっす。

続きを読む "04.03.27 ジェニファー走行会 前半編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.29

メモメモ

ちょっと忙しいな 年度末だし仕方なし

① 3/27 走行記録 終了~
② 3/27 ブレーキパッドの事
③ S-CUP
④ 日光小旅行

後なんだっけ? 思い出したらな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.26

三十路になってしまった はぁ~

タイトル通り 今日誕生日です。 昨日まではため息ばかりついて嫌だなーと思っていたわけですよ。しかし不思議な物でなってみると大したこと無いなと思ってしまうわけですよ(笑)表面的には何にも変わらないし(当然)気持ち的にはあーついに30だな!今までと一緒てはいかないな、と思いますね。色々人生、考えることもありますが近道はないので積み重ねるしか無いでしょう。

続きを読む "三十路になってしまった はぁ~"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2004.03.24

週末は日光~

日光サーッキトではなく日光です(爆) たまにはと言うことでペンションなんぞを予約して行きます(笑)名前が微妙なんだけど春休みの最初の週末今頃探してもどこも空いてるはずもなく(涙)本当は温泉宿にしたかったけど一人3万とかは払えないし(笑)まぁ段取りが悪かったので仕方ないでしょう。 

続きを読む "週末は日光~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.23

04.03.20 日光最速グランドチャンピオンシップ Round1 その2

その2

うーん なんか雨?いや違う雪じゃん はーあ最悪だよ。まー小降りっぽいから大丈夫だろうと○戸さんと話をしていたらガンガン降ってきた(涙)

続きを読む "04.03.20 日光最速グランドチャンピオンシップ Round1 その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.22

04.03.20 日光最速グランドチャンピオンシップ Round1 その1

3/20 日光最速グランドチャンピオンシップ だ!

はっきり言って戦闘モードじゃないっす(笑) レコ大で燃え尽きた感じ?かな。でも楽しいレースがしたいなーって感じでやって来ました(汗) とはいえ今現在ハチロク最速の○内さんが出走するんでやられっぱなしってわけにはいかないのでその部分はメラメラでした(笑)

続きを読む "04.03.20 日光最速グランドチャンピオンシップ Round1 その1"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004.03.19

明日じゃん

うげー 明日、日光最速グランドチャンピオンシップだ! すっかり忘れていたYO-(汗) レコ大は散々な結果だったので何とかしたいな~ いつもは日曜日開催だから油断していたよ(呆) そうだな~明日の目標!スペシャルステージに出て緊張せず走る!を目標にしよう(低) これじゃ駄目か?(爆)んじゃハチロクトップを目指します!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.03.18

やった!!!

TEAM5TIKEN WebSite

はー 対外的な山場終了 これからその事後処理でまた山場はぁ~
でもこれで一年間は平気だな(^^)

サーキットお友達の○○KENさんが日光サーキットSタイヤコースレコードを更新しました。凄くうれしいっす。本当はEG6シビックというハチロクにとってライバル?の様な車なのですが、コースレコードに対する○○KENさんの気持ちが近くで見ていて非常に伝わってきて、とても他人事には思えなくとても応援していました。本来は同じクラスの車両だから「負けねー」位の気持ちじゃないといけないんだけどね(^^;;

ともかく ○○KENさん コースレコード樹立おめでとうございます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.03.16

赤黒2ドアレビン

えー仕事ピークっす まだまだ続きます(涙)

一昨日ハチロクGETしました(爆)
赤黒2ドアレビン(後期)足デフ4Pロールゲージ内装エンジン少々手が入っている書類付き(大事)という内容でGETしました。価格は10万(○○べさん有り難うございます)2年間動いていなかった車両ですがアスファルトの上に保管されていたので全くと言っていいほど痛んでいませんでした。まだエンジンはかけていませんがDEEDEE走行会はこのハチで人生初のドリクラスにエントリーするつもりです。どの程度出来るかな~?1コーナーから6コーナー繋げたいなー後バックスとレートから最終までも繋げたいなー(^^)楽しみだ

あ!写真撮るの忘れた(爆)

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2004.03.12

これ欲しい

キヤノン:EOS Kiss デジタル

一眼レフのカメラがずーっと欲しかった。つい最近になってデジタルカメラの一眼レフもずいぶん安くなった。少し前は50万オーバーだった気がする。それに比べれば10万台安くなった。買う気になれば買えない事も無いけど048とか空力パーツとかホイルとかを買ってしまいいつまでたっても買えない(爆)次の最速が終わったら次はJCCA。また048を買う予定。(懲りない)でもカメラを買ったところで自分が走ってる姿は撮れないし(笑)

でもいつかは欲しいーなー。

と言うわけで今年も買えないでしょう(しょぼーん)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.03.11

内外学生センター事業の移管等について

内外学生センター事業の移管等について

うちの会社はこの内外学生センターを利用して人手が足りないときに人員を工面していました。(学生アルバイトの斡旋を無料で行っていた)今回内外学生センターが財団法人の統廃合によって無くなってしまいます。つい最近まで全然知らなかったのですが知ってびっくり。会社の運営に大きく影響する内容でもあり、かなーり困っています。もう決まった事だから仕方ないけど学生諸君にとっても非常に良い組織だったはず・・。もしかしたら大学生時代にお世話になった人もいると思う。どうして必要とされている組織を解体する必要があるんでしょうね。全く・・・。

それよりも代わりの求人方法探さなきゃ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.08

04.03.07 日光レコード大将

3/6前日

いつもの如く朝から日光に行きました(笑) 青ハチ号のメンテはほぼ終わりタイヤを付け替えるぐらいっす。 今回レコ大と同時開催のフレッシュマンレースに友人が2名参加します。 それにエントリーする車両のメンテが一部残っていたので午前中からの日光入りしたわけです。

続きを読む "04.03.07 日光レコード大将"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.03.07

日光レコード大将まで2 時間半

今日光近くのホテル まあまあ良く寝れました。 レコ大への緊張感スゲーあります。けどいい感じかな?もう少ししたら日光に行ってハチロク暖気して8時のフリーからが勝負!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.05

気持ち

明後日 レコ大だ。 明日日光に行って細かい準備をする 近くのホテルに泊まってレコ大に備えます。
さっきあるハチロク乗りと電話で6コーナーの走り方で色々話をしました。 自分の走りと微妙に違うのだが話をしていて不安になってしまった。 今週緊張しないように気持ちを整えていたけどもかなーり乱れてしまった。 良い車 良いエンジン 良いタイヤ 良いコンディション 後はドライバー次第。 こんなプレッシャーも少し楽しいかな? 結局自分との戦い。 負けねー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.04

筑波も行った

1/17 筑波サーキット倶楽部

実は1/16に次回の048の件でサ倶楽部に電話したら(PM3:00)明日筑波の枠が空いていると聞き尚かつN2なハチロクが走ると聞いてしまいました。 これは行かないわけには! 早速エントリー(爆) ○○ドさんに無理を言って来て貰いました(汗)
来週N2決戦のセッティングに来ているのはわかっていたけどもN2なハチロクの後ろをつかさせていただきました。有名税?(爆) 自分としては筑波で結果を出したいと思っているのでまたとないチャンスでした。何台かのハチロクを追いかけラインを見て走ることができ非常に有意義な走行が出来ましたね。 タイム 1分4.3秒 ベスト更新(^^)

色々な差がわかりました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 お金作ります(爆)

1/25 サーキット倶楽部走行会 and 筑波N2決戦

これも1/4日光に行ったとき前○さんに聞きその場でお金を払いエントリーしました。ゼッケンは最後でした(爆)どのみち見に行くしだったら走るべーみたいな感じっす。
走行しはじめてまず驚いたのはスタンドにお客さんが満員!! 初めての経験です。こりゃー失敗できないなーとか思いながら走りましたけどやっぱり失敗 はずかしぃーー。 特に1ヘアのブレーキがうまくいかなく結構つっこみました。 やっぱりあそこのうねりを乗り越える瞬間は難しいっす。 色々試したけど 次行ったら忘れていそうだな(爆) タイムは 1分4.8秒 っていうかインテグラ速いよ(笑)3速入ったらちぎられまくり(笑)

その後N2決戦も観戦 賀集な人たちもたくさん見に来ていました。やっぱりハチロクってみんな気になるのかな?自分はハチロクが現役だった頃のレースを見ていないのでわからないけどやっぱり格好良かったのだろうね。N2決戦はTRDが優勝で終わりました。正直TRDが勝と今後N2決戦が無くなってしまいそうでできれば負けてくれればなーと(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れそうだからまとめて書く 2月までの日光走行

1/4 サーキット倶楽部

048新品投入 41.1(^^) 2年掛かってや○○○にやっと追いついた。 2年前それも540色々な条件も有るが2年も前にやったや○○○はすごいと思う。 負けねー(笑)

1/12 フリー

もちろん048 40.9(^^) 40秒突入(^^) なんか急にタイムが上がったせいかすごく目が追いつかないです。 早くこの領域になれないとね。 

1/31 フリー

同じ048 40.7(^^) だいぶ慣れました。 でも新品よりこれぐらいの方が良いのか?048? 毎回2ヒートくらい走ってこれだけ走れるのは結構うれしい誤算でした。 次のに書いてあるけど筑波6ヒート走ってるんだよねこの前に・・。

2/24 フリー

またしても同じ048 もう駄目っぽい ○○○○Nさんには 落ちてても拾わないと言われ(笑) なんとか40.9 それも2回だけ(^^;;
今回エンジンを載せ変えました。 腰下がお疲れで結構オイルを吹いていたのでやっぱりレコ大に参加する車両としてまずいと思い、少しまともな腰下に変えたわけです。まーそれだけじゃつまらないのでインテーク側のカムの度数を上げました。272→288 大きな変化があったわけではないですが、やはり速くなりました。トルクがあつくなったので結構いい感じ。だけどグリップが落ちた048ではアクセルコントロールが難しくちょっとつらかったです。まー新品に変えれば大丈夫? 

これでレコ大に向けて色々準備してきたことは終了です。当日どれだけ平常心で操作出来るかが重要でしょう。自分の目標タイムをクリアー出来るように・・・。

補足走行 2/4 モバラバラバラ(茂原)
いつもお世話になっているFUZZガレージさんが走行会を初開催 行かないわけにはならないでしょう(^^) 行って来ました千葉茂原。行ってびっくり スゲー綺麗 日光もこうであって欲しいとちょっと思いましたね。
コースは2速がメイン3速すこし入るかな 正直ストラット形式の車両にはきついと思う。縁石に乗らないとタイムが出ないのでどうしても挙動が乱れてしまう。トラクションが抜ける。進まない。仕方ないです。でもそういうわけに行かないので3週くらい縁石に乗ってマジアタック。あっという間にたこ足ブロー(笑) 2ヒートで終了でした(爆) タイムは48.7でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.02

04.01.02 サーキット倶楽部走行会

うーん これ俺的には以外と面白いな うん 3日坊主にならないように(笑)

今年初めての走行 もう2ヶ月前だけど思い出そう・・・・。

確か ニュースペック足初体験の日だった。 羽も サード FUJIバージョン アンダーパネル装着と色々スペックアップしての走行。タイヤは 205-50-15 RE55S 秋に買ったやつ。 足の印象は縁石乗れる(爆) 縦がいい感じ 後ろ足が良く動く ピッチングが良い感じ だったかな。 タイムは42秒1。41秒入らなくて悔しかった気がする。 足変更 空力強化で0.4秒アップでした。 今回の走行でRE55Sに見切りをつけました。あれだけBS党といっときながら(爆)

1/2だからいろいろな人がいてかなり楽しかったな。タイムが出ていないからガレージに隠してあった新品048卸そうかと思ったけど明後日に廻した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.01

あー行ったさ

土曜日 洗車だけしに日光行きましたけど なにか?(爆)
日光に2時間しかいませんでしたけど なにか?(爆)


日光サーキットには水が出ないです。 有るけど泥落とし用 洗車はするなと書いてある。 いつもフクピカで洗車してるけどレコ大間近のaohati号 それじゃ寂しいのでガススタ迄行きました。 
その前にアンダーパネルの付きのバンパーを外してね(笑) 車高短すぎて日光脱出できない(爆)

ガススタ行ったは良いが羽は付いてるはダクト付きボンネットだし洗車機はむり 3,000円の手洗いコース選択。 ガススタの兄ちゃんに洗って貰う。けど暇なので一緒に洗いました。 洗いながら兄ちゃんに日光サーキットには水無いから洗車できないのよねとこぼしたら・・・・。

安くしてくれた。(感謝)

おわり

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2004年2月 | トップページ | 2004年4月 »