« 日光レコード大将まで2 時間半 | トップページ | 内外学生センター事業の移管等について »

2004.03.08

04.03.07 日光レコード大将

3/6前日

いつもの如く朝から日光に行きました(笑) 青ハチ号のメンテはほぼ終わりタイヤを付け替えるぐらいっす。 今回レコ大と同時開催のフレッシュマンレースに友人が2名参加します。 それにエントリーする車両のメンテが一部残っていたので午前中からの日光入りしたわけです。

作業は3時くらいにはおおかた終わり青ハチ号の明日のための準備と秘策の段取りをして今日は終了。

赤ハチメンテ中~

DSC00344.JPG

って思ったらトチギィ宇宙人に拉致されました(爆)明日のための体重増やしを行って(爆)千葉宇宙人とトチギィ宇宙人の前哨戦を観戦していたら23時!何のためにホテル予約したの?(爆)ホテルに着いたのは0時(笑)明日は5時半だ! まーこれが栃木の楽しみ方でしょう(核爆)

明日はどうっすっぺかなと考えつつ寝床につきました。

というのをUPしようと思ったら折角ノートパソコン持ってきたけどPHSがつながらない(涙)エッジじゃ駄目かぁ~FOMAに買い換えるかな~ 悩みどころだ。

今回泊まった部屋はこんな感じ 

DSC00380.JPG

入った瞬間 へ? 俺一人だけど? みたいな感じでした。ここは日光から近くてお勧めです。

3/7当日

朝6時に日光着 スゲー寒い 気温が低いのは良いけど路面温度が低いのは困るな~。 ガレージをあけ発電器始動、ぶ○○さんから借りてきたファンヒーター始動! 本来ならA048 Sコンパウンドとかを買って望むべきなんだけど2週間後には賀集最速グラチャンがある。 そうなるとMコンパウンドじゃないときつい。でも10分じゃタイヤ暖めきれない。(へたくそだから)じゃー先に物理的に暖めてしまえばいい! というわけでファンヒーターでした。

こんな感じでタイヤ暖め中

DSC00381.JPG

結果はというと熔けるまでには暖まらない(1時間半加熱)でもそこそこ暖かい内圧が上がるまでにはならなかった。でもホイルはチンチンに熱い。改良の余地はありですな。実はジェットヒーターも持っていたのですが調子悪くちゃんと動きませんでした。タイヤを縦に置いてしたから空気を送ってあげればもっと良いのかな? 多分1年は使わない作戦だし~(笑) でも全く冷え切った状況よりは全然良かったです。

フリー1
13台コースイン かなーり挙動不審(爆)何とか40秒台に入れたものの・・え!もうチェッカー?みたいな感じでした。10分短し レコ大恐るべし 全くペース配分考えてなかった(爆)

フリー2
トラブルがありタイスケ変更。1時間押しました。環境の変化に弱い自分はここで集中力ダウン(爆)コースインして4週目右フロントにチョコットスポット作り5週目 高速コーナー2個目付近でハンドルの修正をしたら・・・・コースたんない~ スピンして内側に飛んでいきました(涙)車は無傷でしたが滅茶苦茶砂利を拾い、コースインしても再出走は出来ないと判断。コース内側でリタイヤしました。砂利撒いてもヤバイしね(汗)

その風景(笑)

__hr_p3070059x.jpg

特等席で観戦(ショボーン)

__hr_p3070055x.jpg


決勝
その前にホイルとタイヤの間に砂利が咬んで近くのお店で砂利を落とし、バンパーにはあり得ないくらい砂利がたまっており(一人で持てなかった)それを落とし車両のあらゆる所に砂利が入っていたので綺麗に落としました。日光の主ホモなしのエ○○さんにコース清掃用の高圧をお借りして洗車(感謝)車を綺麗にしてレコ大へなちょこクラスに望みました。タイスケでは速い、普通、遅いだったのにドラミではレコ大普通、ショボイ、へなちょこ に変わっていた(笑)
決勝はやはりスピンした事も頭にあり最低限の結果は出ないとまずいとかでも何とかしたいとか色々考えてしまいました。やはりレース時間は10分間クーリングしている時間は無いと思い10週中8週アタックをかけました。しかし40秒に入ったのはたったの3回やはりレコ大へなちょこでした。結果はレコ大Sタイヤクラスドベ(恥)タイムは40.85ベストのコンマ1秒落ちでした。

レコ大走ってみて思ったことはやはりTSドライバーは凄い自分はまだまだだなと!あの状況冷えた路面、周りの飲まれて本来出来てもおかしくない事を出来なかった自分。しかし得る物は凄く大きかったです。今シーズンに向けて非常に良い経験が出来ました。これは間違いなく次に生きてくる経験です。2週間後最速第1戦があります。目標とするドライバー負けたくない相手色々いますが 次こそは

負けねー(笑)

一応普通に走ってる姿(^^;;;

__hr_p3070038x.jpg

|

« 日光レコード大将まで2 時間半 | トップページ | 内外学生センター事業の移管等について »

コメント

お疲れ様でした☆
レースな皆さまのパワフルさは、いつものコトとは言えスゴイ!というかありえん!!
最近、それが日常に感じられる自分はもっとありえないが。。。^^;;;
今回で得たことを糧に、次回以降もガンバって下さい^^

投稿: jun | 2004.03.09 00:25

おつかれ~!お~ほっほっほ♪
今度メンタル的に鍛えてあげます。@5厘選手権?!(笑)

投稿: BZ | 2004.03.09 22:47

>JUNちゃん
某JUNさんと間違えられてる気がするけど良いよね(違)
次回も頑張りますとも!次はBZさんのタイムを抜く!が目標です(笑)レースは良いのか?(爆)

>BZさん
と言う訳でエロ2000のタイムは日曜日に抜かします(嘘)
S-CUPの前の日ジェニファーですな 行こうかな?悩む

投稿: aohati | 2004.03.10 18:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20636/275794

この記事へのトラックバック一覧です: 04.03.07 日光レコード大将:

« 日光レコード大将まで2 時間半 | トップページ | 内外学生センター事業の移管等について »