« GWだよ兄貴!(意味不明) | トップページ | GWの過ごし方 »

2004.04.30

04.04.29 JCCA 筑波ミーティング

行って来ました JCCAクラシックカーフェスティバル

天気 晴れ 気温 20~25度 

驚いたのですが かなりお客さんが来ていました。 天気?それとも日取りが良かったのかスタンドはだいぶ埋まっていましたね。 某インテ乗り歯医者さんと話をしたのだけど、「カスーでこんなに人入れるにはどうすれば良いだろうね?」ってちょっと話しました。 レースは日光の方が内容的には面白いけどな~

ではレースの話

予選

仕様は変わらず タイヤはA048 時間帯は8時15分 まだ日も低く気温もあまり上がっていない。 3秒入れるぞと意気込みつつコースイン。 タイヤ暖めるまで計測器見ながらの走行、流して5秒フラット お、これはと思いつつアタック、4秒4。あれ もう一度4秒5あれれ 4秒5 ヤバイ4秒6 ガーン!! ダメだ なんかですね上手く走れないです。 色々問題はありました。 車載で確認したことを含めると・・・、まず立ち上がりで修正舵が当たってる。これマズイね それも色んなところで。次にブレーキを変更してのトライだったのでフィーリングをつかむのに予選丸々使ってしまった(汗) だいぶロックさせましたね~ だけど リニアにパッドが効くからフラットスポットが出来る迄にはなりませんでした。 ほんの少しの操作なんだよなー 最後に最終コーナーの進入かな。 なんか今回は怖くてねー 思いっきり行けませんでした。 気持ちが乗らないと言うかテンションがあがらないと言うかね。いつものラインは真ん中あたりから入るんだけど凄くインよりに進入してました。 途中で気がついたんだけど 怖くて修正出来なかった。

車のことで不満もあったのは事実です。いつもの減衰より柔らかく今回は行きました。以前記したけど今までの減衰は結構固かったのね、だけどドライビング的に良くないからって柔らかくして4月以降は走っています。その部分が凄く車が良く動いてくれるので俺の中で操作しきれなかったと改めて思う。ジャー固くすれば良いじゃんって話になっちゃうけど それをやっちゃうと引き出しが増えない。 いま迄は車に頼った走りをしてきて、車が速かったと思う。その上の領域にあがるにはやはり自分の意志で車を正しくコントロールしていかないとダメなんだと・・・。 そこそこは走れたけど1コーナー 1ヘア ダンロップ下 2ヘア 最終 どれも満足したは操作が出来なかったしね。

で先日も書いた他の車との差 ですが トップが1秒8 自分が4秒4 2秒6の差がつきました。 これも惨敗(^^;; 
ま、昨日の運転じゃ仕方ないな。 

で予選 5位 12台中 予選は悪くないけど タイムが撃沈なんでね はぁ

決勝

ローリングスタートなんですよ これは GTみたいで格好いいよね ブリーフィングでもこの部分は結構話し合って「みんなが見てるから格好良くやろう」って話になった(^^) 

決勝スタートは無難に行きチョッとアウトから来られたけどポジションキープ 2ヘア立ち上がって来たら後ろに本物?のN2が!あっさりストレートで抜かれ6位 前はどんどん離れ後ろも離れ一人旅 途中上位の2台がリタイヤし4位浮上 5月5日カスーがあるしタイヤ勿体ないなと思いつつ走行 ブレーキのフィーリングのチェックに費やしました。6秒前半ラップかな? 最後少し追いつかれましたが 距離を伺いながらチェッカー まースリック軍団に紛れてA048でこの順位ならまー良いかな(汗)

やっぱ 筑波は楽しいなー でも難しいなー 練習いこっと。

|

« GWだよ兄貴!(意味不明) | トップページ | GWの過ごし方 »

コメント

筑波お疲れ様(^^)
いつかN2決戦出る日を楽しみにしてます。
きっとでれると信じて応援してますので頑張ってくらはい(^^)
有名になっても私のこと忘れないで下さいね(爆)

私もできれば86乗りたい~(><)
でも
¥が。。。


投稿: 5TIKEN | 2004.05.01 12:22

いつかでたいなN2決戦。 字足らず(爆)

その前に賀集がんばりまふ。

投稿: aohati | 2004.05.04 01:07

おつ!熱かったねー!
ダンロップのほうでしっかり見てたにょ♪
相変わらず車内では忙しそうだったけど。(^^;)

5日も頑張ってねん。

投稿: ぼっこ | 2004.05.04 11:22

どもども 昨日もおつかれっす。
ダンロップは懸案事項です(涙)
次の筑波はいつ行くかな~

投稿: aohati | 2004.05.06 15:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20636/514031

この記事へのトラックバック一覧です: 04.04.29 JCCA 筑波ミーティング :

« GWだよ兄貴!(意味不明) | トップページ | GWの過ごし方 »