« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »

2004.05.29

初めての伊豆

えー今 伊豆です。 いわゆる社員旅行に来ています。

伊豆半島は箱根熱海位までしか行ったことが無く 今回下田まで来ているのですが初めて来ました。以外と近い感じのエリアだなーって印象です。

続きを読む "初めての伊豆"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.05.24

週末~

ゴルフ行った。 スコアは聞くな(涙) でも久しぶりに行ってちょっと楽しかったかな。同級生とだったからだと思うけどね。 仕事のおつきあいで行くには・・・・・・・・・・・かなーり修行しないとまずいな。日光に換算すると3000LAP換算(笑)
それにしても歩いているだけで筋肉痛になっている俺って・・・ヤバイかも いやでも違う 変なところにボールが行って人の3倍歩いたせいだ(爆)

でもって帰ってきて楽しみにしていたF1観戦(^^)
BARはトヨタに苦しめられた気がする スタートでパニスがストップして再スタートになったときに佐藤琢磨はオーバーヒートした気がするんだよね ラジエターにファンなんか当然ついていないだろうから 止まれば空気はあたらない。再スタートになったとき、ルノーのマシンからはクーラントがこぼれていた。これは水温が上がってクーラントがブローしている証拠だしね。これもレースと言いたいけど佐藤琢磨のこれまでのマシントラブルは本当についていないと思う。バトンはダマッタが抜かせなくて最後追いつめきれなかったしね。残念。

レースはとても興奮した。スタート。 中盤のシューマッハの追い上げ。最後バトンの追い上げ。 そして残念なアクシデント。どれをとっても見所満載だった。 シューマッハはもしあのまま再スタート出来ていたらルノーの前にでれたかもしれない。あういう高度な戦略を見せられるとやはりシューマッハはベストだと自分は思う。正直あの後ナニもなかったらどうなったか・・・・。知りたかったな。

レースでタラレバは禁句なんだけどね(^^;;;

来週もF1楽しみだな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.18

ヨーってなんだヨー(死亡)

最近ヨーがヨーわからない(駄洒落カヨ) きっかけはレコ大の時のスピン。何故スピンしたかをずーと考えていました。
鹿沼の宇宙人様に相談したところヨーの使い方がダメとの指摘を頂き東北道佐野近辺でのコーナーの攻め方を教えて貰い、似ているところでもそれを意識してやっていました。
先日喜連川の宇宙人様と某F赤TSドライバー様を乗せて移動する事があり、その部分を注意して運転しました。しかし2人とも「怖い」と言われました。凄く注意して運転したのに・・・・(涙)
ヨーを一定にして曲がると言うことを鹿沼の宇宙人様に教えて貰ったのですが、ヨーちゅうのがよくわかっておらず、加重を一定にして曲がることを積極的に行っていました。
レコ大の時、スピンしたのは加重を上手く抜くことが出来ずのせたままになったので、すっとんで行った訳です。

でねヨーていうのは曲がる力らしいんだけど、ロールとかピッチは感じられるしそこそこコントロール出来てると思う。ヨーはつまりハンドルの舵角とかなのかな~?

うーん ワカラナイヤ ポイ(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004.05.17

見てきたキャシャーン

見てきたよ~ っていうか上映映画館少なすぎ。先週東武練馬のサティ行ったら大渋滞で近づくことも出来ない(笑)その日はあきらめて違うことして昨日再チャレンジしてきました。 同じ所だとまたたどり着けないかもしれないので場所を変えて入間(汗)まで行って来ました。 関越、圏央道があるので1時間弱 ちょっと何でここまでと感じつつ(汗)行って来ました。

注意 この下の 続きを読む をクリックすると内容がおよびオチの部分にふれるので内容を知りたくない人はクリックしないでね

続きを読む "見てきたキャシャーン"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.05.14

こまった

DVDドライブが壊れた(涙)
この前のカスー戦 インカーや外撮りのビデオが編集が終わりさー焼くぞと思ったらメディア認識しないし。メーカーに言ったら故障だから送ってくれと言うし。今すぐ焼いてみなさんに廻さないと行けないのになー ぶつぶつ

詳しい人に聞くとCD-Rよりも安定性に欠けていて壊れるのは当たり前みたいなことを言っていたし だから予備でドライブを持っていたりすると聞いた。 面倒だからもう一個買ってしまおうかとチョッとなやむ1マン後半

しょっちゅう使うわけでは無いのにいざというときにこわれちゃぁ困るよね。

もうイメージファイルも作成してあるから焼くだけなんだよな むーぅ 待っている人居るし・・・。 困った。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.05.12

検索って怖い

ココログって簡単なアクセス解析がついているんだけど、色んなキーワードでここに来る人がいるみたい。

大体が「ハチロク」が入力されていてそれ以外に「筑波」「軽量化」「足」「日光」なんてand検索されると上位にきちゃうんだよね。
pingサーバー?とかに情報を送っているのがマズイのかな??

だけど恥ずかしいなー(汗)

続きを読む "検索って怖い"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.05.11

見た?F1

今年のF1、面白い。 カスーに参戦するようになってTVで流れるレースは必ず目がいくようになった。 特に今年はBARホンダが調子良いから面白い。見ていて気持ちが入るね。 GTとかも日曜日家にいるときはケーブルテレビで見るようにしてる。
ドライバーの視点、ファンの視点、作り手の視点、オーガナイザーの視点。色々考えながら見てるとよけいに面白い。特にドライバーの視点で見るようにしてる。自分がレースの経験を積むのは職業では無いし色々制約があるから難しいけど目で見てそれを参考にすることは出来るかなと思って見ています。レースは経験だもんね~

F1は最近のシューマッハが好き 当たり前のようにレースコントロールするところが格好いいね。 ドライバーとしては出てきた当初のモントーヤが好きだったかな。最近元気ないけど。

速さも色々だよホント。でもだからF1は面白い! GTもね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.07

続 枕買った

枕買って貰った話は先日書きました。
一昨日カスーに行って驚いたのはここを知っている人から「枕の具合どう??」って聞かれた事だった。特に女性からね。みんなそういうことに興味あるんだなーと思いました。
カスーが終わってみんなと食事しているときも枕の話が出て自分はパスタみたいなのが入っているのが良いとか枕が高くないとダメとかね。自分も元々は高い枕が好きなんです、確かに今回変えたのはあまり高くないと言うか低い枕です。何日間は違和感ありましたけど今は慣れましたね。あと真ん中がくぼんでいる枕なので結構包み込まれている感じで安心感があります。最近いびきをかいているみたいなのですがこの枕になってからいびきをかいてるかどうか?が気になりますね。枕の形状的には気管がまっすぐになっているので空気の通りもよさげなのでいびきもかいていないかも?って思っています。 何かの機会に確認できればね(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.06

04.05.05 日光最速グランドチャンピオンシップ Round2

気がつけばもう5月 はやいものです。
5/5毎年GW最後の日に行われる日光最速グランドチャンピオンシップに参加してきました。

続きを読む "04.05.05 日光最速グランドチャンピオンシップ Round2"

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2004.05.04

GWの過ごし方

えー まず 静岡行きました ゼロ亭うまかったです(^^) 討論会あつかったです。 監督エロかったです(笑) 
監督へ こんどは負けねー(笑)

そんでもって 今日は日光でメンテ いつものメンバーが居た(笑) 走りはしなかったけどね~ 耐久号や青ハチ号をメンテして梵天いって渋滞(笑)して帰ってきました。

さ 明日?明後日?は賀集だ~ 雨?晴れ? わからないけどタイヤは用意したし頑張るか!

ねよ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »