« 見てきたキャシャーン | トップページ | 週末~ »

2004.05.18

ヨーってなんだヨー(死亡)

最近ヨーがヨーわからない(駄洒落カヨ) きっかけはレコ大の時のスピン。何故スピンしたかをずーと考えていました。
鹿沼の宇宙人様に相談したところヨーの使い方がダメとの指摘を頂き東北道佐野近辺でのコーナーの攻め方を教えて貰い、似ているところでもそれを意識してやっていました。
先日喜連川の宇宙人様と某F赤TSドライバー様を乗せて移動する事があり、その部分を注意して運転しました。しかし2人とも「怖い」と言われました。凄く注意して運転したのに・・・・(涙)
ヨーを一定にして曲がると言うことを鹿沼の宇宙人様に教えて貰ったのですが、ヨーちゅうのがよくわかっておらず、加重を一定にして曲がることを積極的に行っていました。
レコ大の時、スピンしたのは加重を上手く抜くことが出来ずのせたままになったので、すっとんで行った訳です。

でねヨーていうのは曲がる力らしいんだけど、ロールとかピッチは感じられるしそこそこコントロール出来てると思う。ヨーはつまりハンドルの舵角とかなのかな~?

うーん ワカラナイヤ ポイ(爆)

|

« 見てきたキャシャーン | トップページ | 週末~ »

コメント

体で感じられない。と言う意味だとは解っていながらも

豆知識

「ヨー」ちゅーのは「回転中心軸」のこと。
実際に言葉で「ヨー」と呼んでいるのは「ヨー慣性モーメント」の略。
「モーメント」ちゅーのは回転力(物体を回転させようとする力)
それに「慣性力」(動力を失っても進もうとする力)が加わって
「ヨー慣性モーメント」になる。

解説の中で「ヨー慣性モーメントがさ~」と言うのがめんどくさくて
「ヨー」になったちゅーことだと思う。

うむ。

これでおねーちゃんから

「監督ステキ♪」とか言われちゃうのを期待しつつ

     退 散


ぢゃ!

投稿: ひさ@監督 | 2004.05.18 16:06

>エロ監督
アニョハセオー 今流行は韓国ですよ(爆)

ヨーの単語の意味はわかりましたよ(感謝)
じゃ運転中、実際のヨーってナニな訳ですよ 
今困っているのはね~

栃木標準宇宙語で今度教わってきます。(笑)

投稿: aohati | 2004.05.20 09:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20636/608241

この記事へのトラックバック一覧です: ヨーってなんだヨー(死亡):

» ヨーですかヨ [Silent EMOTION@JUGEM]
おととい(1/29土)、 ヨーの話をヨーく拝聴してきた。 Gやロールでもピッチでもない、 クルマが曲がろうとする力。 でも、Gじゃないから 荷重で... [続きを読む]

受信: 2005.02.01 00:44

« 見てきたキャシャーン | トップページ | 週末~ »