« 初めての伊豆 | トップページ | コカコーラC2 »

2004.06.01

F1 ヨーロッパGP

佐藤琢磨 予選フロントロー まじビビリました。それも上位陣の中で一番最後に給油 つまり燃料搭載量は一番重い。(R.バリチェッロ除く) この予選結果を見ると日本人がF1の頂点を極める日も近いと感じます。

決勝の中身はドライバーの視点で考えると考えさせられます。カテゴリーは違うし次元も違うかもしれないけど車に乗ってレースをしていてコース上で佐藤選手のようなアグレッシブな行動がとれるか?レースやる以上は勝つためにやっているわけだしだからといってぶつけて良いわけでもない。でもそのギリギリのラインまで持っていかないとオーバーテイクは出来ない。だけど自分がミスをしなくても相手もいる。でもマージンを大きく取ればチャンスは減る。難しいよね。

佐藤琢磨とR.バリチェッロのアクシデントには賛否両論だと思うけど結局ぶつかったんだからどっちも悪いと思うね。チョッとシチュエーションは違うけどJ.トゥルーリと佐藤琢磨はスタート1コーナーではぶつからなかったしね。

ぶつかったらレース終わりだもん チェッカー受けてなんぼだと思う。

と言う私も何回もぶつけました(爆)

だけど なんで 琢磨のエンジンだけ壊れるの??

バトンは一回も今シーズン壊れていないよね。

同じ物だよね(多分)

機械的な要因では無い気がするんだよね(^^;;

杞憂であればいいな

|

« 初めての伊豆 | トップページ | コカコーラC2 »

コメント

うちのブログで飼いはじめたうさぎがここ教えてくれたよ(笑)
へぇへぇ
ってことでトラックバック!

投稿: しんいち | 2004.06.08 21:15

>しんいちさん
ご来訪アリガトです。
しかし検索恐るべしですな。あんなキーワードで誰が来るんだろうって思っていたらまさかしんちゃんだし(笑)ウサギ君にも見つかってるしね~(^^)

例の事故?事件?の新聞切り抜き有るよ~メールすんね~
と思ったらPCメアドがわからないや(^^;; 暇なときにでも
空メール下さいな。

投稿: aohati | 2004.06.09 14:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20636/690297

この記事へのトラックバック一覧です: F1 ヨーロッパGP:

» がんばれ!佐藤琢磨〜2004年ヨーロッパGP〜 [しんてぐら のってぐら?]
モナコでのロケットスタートなど、期待させてくれる要素がたっぷりの中で、予選2位からスタートしたヨーロッパGP。 スタートとリタイアする前の1コーナーでのこ... [続きを読む]

受信: 2004.06.08 21:03

« 初めての伊豆 | トップページ | コカコーラC2 »