« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »

2004.06.28

JOY耐行って来た

お友達のインチキメカニックとしてJOY耐行って来ました。@#166

予選 朝からの雨が残っており路面はセミドライ エースドライバーは予選21番手で帰ってきました。
もう一度予選がありそのタイムで順位が確定します。予選突破は28位まで、出来ればこのまま路面コンディションが悪くなれば決勝に行けるなと思って雨乞い(爆)

予選2回目 路面ドライ 渾身のアタックもおよばず31位 予選落ちしてしまいました。 予選中車両トラブルによる低速車両に絡んだりしてなかなか上手く予選アタックが出来なかった感じです。

コンソレーションレース グリッドは5番手(^^)凄く前だ(爆) コンソレはそれなりに進んでいき・・・・・・・って行かずドラシャ爆発で(グリス)ドラシャ交換発生。 約20分で交換を終わらせ車お送りだしチェッカーを受けました。 最終ドライバーはまた乗れないのか?とやきもきしていた模様(爆) うちの本物メカニック様のおかげで走りきることが出来ました。

続きを読む "JOY耐行って来た"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.06.24

走り込みますよ

7月の賀集が終わったらN2にしようと思っていた。

たった一ヶ月半走らないだけで精度が有る走りが出来なくなるとは正直思っていなかった。

N2のために用意した資金はタイヤ代に変更。継続的な走行へ変更します。

取り敢えずJCCA対策としてGTCCにエントリーします。

やっぱり俺って凡人だな 努力有るのみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.23

スリック買った

NEC_0028.JPG

ちょっと画質悪いけどスリックです。携帯では綺麗にとれていたんだけどパソコンで見たらダメだった(汗)

7/11、JCCAのレースに出るためスリック買いました。値段はかけないけど相場より安く買えたみたいでちょっと嬉しいです(^^)でもA048より全然高いけど(^^;;

サイズは195/55/15のアドバンスリック コンパウンドはお任せで買ったのでチョッとわからないけど一番柔らかいやつです。

前回はN2クラスみなさんスリックの中 A048で走っていたのでチョッとマズイと思い今回の購入~ 賀集がダメダメだったのでJCCAは頑張って行きたいです。 

目標は・・・ショボイ走りをしない

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.06.22

いやまだ反省していない(笑)

カスーのビデオまだ見ていません。
6/13に走った耐久号のビデオをAVI化していました。 もうちょっとパソコンのスペックが高ければ処理も速いと思うんだけどな~ 約40分をエンコード処理するのに約3時間掛かりました。 まだ後40分残っているからカスーのビデオは明後日だな。

そいつを見てから詳しいカスーのレポをUPしますよ。あれじゃマズイし(笑)

PCが熱くなるから冷房フルパワーで尚かつ風をマシンに当たるようにして行っているんだけど風邪ひきそう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.21

日光最速グランドチャンピオンシップ Round3

久々に車ネタ。

レースに行って来ました。

えー


続きを読む "日光最速グランドチャンピオンシップ Round3"

| | コメント (8) | トラックバック (2)

2004.06.11

携帯替えた~

FOMAにしました~。 色はオレンジなんか第三世代ぽい色かなと思ってね(笑)

なんでFOMAに替えたかというと携帯料金が安くなると知人友人が言うのでじゃ~と言うことで替えました。
一番参考にした意見は パケットをほとんど使わず通話だけで月2万の友人が1万前半になったという点。これが決め手でした。
自分は通話料月に3万~4万近く(爆)パケットはそこそこかなと言う感じ。通話プランは150と言うのにしてパケットのプランに60と言うのを入れた。こうすると単純に基本料が2.1万そこから色んな割引があるから多分基本料は1万前半になるはず そこから無料通話を越えた分がどうなるかと言う感じかな~と予測を立てて買い換えました。

続きを読む "携帯替えた~"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.06.10

見てきたよ ワールドカップ予選(^^)

NEC_0014.JPG

イヤー日本大勝利! 何度かA代表の試合見に行ったけどこんなに点が入ったのは初めてみた。 でもよくよく見てみるとFIFAランクでは100位近く離れているから当然の結果?みたいな感じもあるけどでも良かった。

埼玉スタジアムは3度目だけど相変わらず便が悪い。それにFOMAが一部圏外(爆)おいおいどうなってるんだよ状態。まーいいけど(笑) がんばってよFOMA折角買い換えたんだから・・・・。

日本大勝利と思っていたらオマーンも大勝利だったらしい。スポーツナビの順位表見てみると得失点差ではオマーンがリード。ワールドカップ一次予選は32カ国を4カ国ごとの8グループに分け、ホームアンドアウエー方式のグループリーグを戦い、各グループの1位のみが最終予選へ進む仕組みになってる。この前ホームでオマーンとの試合はロスタイムで何とか点を取って勝ったという厳しい試合。もし次のオマーンアウエー戦で負けたりすると得失点差がひびいてくる。ドイツに行くにはまだ厳しい戦いが待っている感じですね。

日本頑張れ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.08

コカコーラC2

コミック誌のヤンマガ、いつも読んでるのね。 今週号昨日買ったらページの節目ごとにアイドルが「コカコーラC2」をもって今日発売と笑顔を覗かせているわけですよ! これってサブリミナル効果?ぐらいにね。 それ以外にも宣伝が色々沢山していたというのもあって早速買って呑みましたよ

続きを読む "コカコーラC2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.01

F1 ヨーロッパGP

佐藤琢磨 予選フロントロー まじビビリました。それも上位陣の中で一番最後に給油 つまり燃料搭載量は一番重い。(R.バリチェッロ除く) この予選結果を見ると日本人がF1の頂点を極める日も近いと感じます。

決勝の中身はドライバーの視点で考えると考えさせられます。カテゴリーは違うし次元も違うかもしれないけど車に乗ってレースをしていてコース上で佐藤選手のようなアグレッシブな行動がとれるか?レースやる以上は勝つためにやっているわけだしだからといってぶつけて良いわけでもない。でもそのギリギリのラインまで持っていかないとオーバーテイクは出来ない。だけど自分がミスをしなくても相手もいる。でもマージンを大きく取ればチャンスは減る。難しいよね。

佐藤琢磨とR.バリチェッロのアクシデントには賛否両論だと思うけど結局ぶつかったんだからどっちも悪いと思うね。チョッとシチュエーションは違うけどJ.トゥルーリと佐藤琢磨はスタート1コーナーではぶつからなかったしね。

ぶつかったらレース終わりだもん チェッカー受けてなんぼだと思う。

と言う私も何回もぶつけました(爆)

続きを読む "F1 ヨーロッパGP"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »