« 見てきたよ ワールドカップ予選(^^) | トップページ | 日光最速グランドチャンピオンシップ Round3 »

2004.06.11

携帯替えた~

FOMAにしました~。 色はオレンジなんか第三世代ぽい色かなと思ってね(笑)

なんでFOMAに替えたかというと携帯料金が安くなると知人友人が言うのでじゃ~と言うことで替えました。
一番参考にした意見は パケットをほとんど使わず通話だけで月2万の友人が1万前半になったという点。これが決め手でした。
自分は通話料月に3万~4万近く(爆)パケットはそこそこかなと言う感じ。通話プランは150と言うのにしてパケットのプランに60と言うのを入れた。こうすると単純に基本料が2.1万そこから色んな割引があるから多分基本料は1万前半になるはず そこから無料通話を越えた分がどうなるかと言う感じかな~と予測を立てて買い換えました。

ここで偉いなと思ったのはパケット60はパケットを使わなければそれは通話料として換算される点かな、6/1に買い換えて今現在パケット料金が700円位 38,000パケット使用。 残りもしパケットを使わなければ残りが通話料になる仕組み、尚かつもしそのパケットも使わなければ2ヶ月繰越。まー自分は使い切っちゃうけどね(笑)

でもういっこ凄く驚いたのは先月まで普通のドコモのiモードを使っていたのです。 で先月のパケットが22,000パケット使用で請求額が5,500円。 え 今月は38,000パケット使って7,00円なんですけど。 これは驚きました。 パケット60はサイトを良く読むとわかるのですが契約するとパケットの基本単価を1/10にすると書いてあります。これが効いていると思う感じ。 パケットって気がつかない内に使っているからこれはこれにして正解だったかなと思っています。

これを詳しく言うと 

ムーバ 1パケット 0.3円
FOMA 1パケット 0.2円
FOMA パケット60パック 1パケット 0.02円 単純に使ったパケットをかけてみればどれだけ安いかわかりますよ~

しかし 通話の基本単価は未だFOMAの方が高いです。 通話を沢山使う自分としてはメリットがあったかどうかは6月を締めて請求書が届いた時点でわかると思います。 月1万でも安くなると良いな~。

|

« 見てきたよ ワールドカップ予選(^^) | トップページ | 日光最速グランドチャンピオンシップ Round3 »

コメント

なんだかんだで初書き込み(笑)
よろしくです(--)v

FOMA仲間が増えて嬉しい!
そのうちTV電話でもしましょう。
ただ、2102シリーズと900シリーズ。
やや?性能に差があるので、今流行りの事はできないね~

確かに通話料・パケ代共にムーバより安いですが、
買い替えなどで思わぬ落とし穴があります(^^;
私は、落とし穴にはまった口です(笑)
特にデュアルで使用するムーバ機種は曲者です(^^;;;;;

投稿: コウ | 2004.06.11 19:16

SO仲間だったのに・・・(T_T)なんてな(笑)

オレはSOを継続して次はPreminiにするよ。

あとでN900i見せてね


投稿: AE86YAGE-SPL | 2004.06.13 09:10

>コウさん
FOMAね~ カナリ微妙、N900iがね
FOMA自体の機能は言いと思う。マルチタスクなんかは便利
電話しながらi-mode出来るしそこら辺は特に良いね。
だけど電波が・・・。なんで東北道走っていて圏外があるわけ?
幹線道路は一番にインフラ整備するべきだと思うんだけどな~

日光サーキットは電波が入って良かったよ(笑)

>AE86YAGE-SPLさん

上にも書いたけど色々有るね<FOMA
操作系は、間違いなくSOの方が良いね。
何とか慣れてきたけどメールとかの変換は絶対SOだ。
FOMA選択肢が少ないのがね~

賀集でお待ちしています~

投稿: aohati | 2004.06.17 09:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20636/749434

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯替えた~:

« 見てきたよ ワールドカップ予選(^^) | トップページ | 日光最速グランドチャンピオンシップ Round3 »