« うまうま 最近の大ヒット | トップページ | あのね »

2004.08.01

俺はビリビリきたよ 川口能活 (しゅんしゅん)

昨日のヨルダン戦凄かったよ。 ヨルダンはマジに強いね。 アジアカップはこれで良かったかもしれないけどワールドカップ予選で間違いなくまたぶつかってくる相手だね。 ホント勝てて良かった。

でもやっぱり昨日はこの人でしょう(^^) 川口能活

yosikatu.jpg

jun-chanと一緒にサッカー見ていたわけさ。jun-chanはサッカー良くわからないみたいで退屈そうだったけど白熱した試合に俺はもう夢中。気が付けば前半後半そして延長戦それでも決着がつかずPKになったのね。 自分は楢崎には申し訳ないけど昔から川口が好きなのね。俊輔やサントス、遠藤がいるし川口だからPKはとったも同然と見ていたら、俊輔が足を滑らせまさかのミス。大ショックで「シュンスケーって」さけび天を仰いでいたら、横でなんか言ってる訳よ「しゅんしゅん(ハート)」って。ナニを言っているのと思っていたらヨルダンは1本目あっさり決めているし。この緊迫した場面でなにが「しゅんとなる」で「しゅんしゅん(ハート)」だよオイ!!! そしたらまたまたサントスが同じように外すし。ますます怒り爆発。ヨルダン2本目も決めちゃってテレビの前でも戦争勃発(爆)しかし喧嘩してる場合でなくここは川口を信じてテレビの前で祈るだけ。

自分は川口の集中力にただただ驚くばかりで、結果は報道されているとおり素晴らしいものでした。 また一番彼のすごさを感じたのは試合後のコメントで「苦しい戦いの後で、GKの出番になったので、遊び心をもって臨んだ」とい一言があり納得させられるものがありましたね。勉強になりました。

この勢いでアジアカップ優勝だ!!

|

« うまうま 最近の大ヒット | トップページ | あのね »

コメント

優勝やったね!
どんな形であれ一緒に見る人がいるということは楽しいことだね!
決勝戦は一人で喜怒哀楽を出しまくりで見てました(怪)

投稿: すぴか | 2004.08.10 09:13

>すぴかさん
やったよ優勝 すげー嬉しかった 思わず政治的な発言(毒有)を飲み込めるくらい嬉しかった(爆) 点が入るたびに思わず「ザマーミロー」って叫んでいました(爆)
もしやサッカー好き? 自分は3年前日本でコンフェデが有ったでしょ。その時新潟までカメルーン×日本を見に行ってサッカーが好きになりました。 今でも都合が付くもしくはチケットが手に入ればスタジアムまで見に行ってますねぇ。

投稿: aohati | 2004.08.10 19:19

うひひぃ!
女子サッカーも勝利万歳!
アテネ初の勝利に嬉しさもひとしお♪。
サッカーは、昔少しだけやりました(笑)
観る方は清水までエスパルスの試合を。。。
招待券をいただいたもので。。。
長谷川健太が目立つっていた頃ですが。

投稿: すぴか | 2004.08.12 02:24

女子サッカー勝利(^^) 昨晩ネットで前半1点リードを確認して寝てしまった(^^;;女子サッカーつながりなんだけど母校の高校で保育教諭をしてる女の子がいるんだけどLリーグ加盟のクラブでプレーしているのね。聞くと試合とかは自費で現地に行って試合するらしい。Jリーグほど知名度は無いからスポンサーなんて全くなく好きだからやっている状態。今回のアテネで彼女らの認知度が高まってプレーしやすい環境が整うといいなーって思いながら見ています。

クラブチームの試合はまだ見に行ったことがないです。チーム的にはレッズが好きかな。埼玉なんだから見に行こうかな~?

投稿: aohati | 2004.08.12 10:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20636/1097601

この記事へのトラックバック一覧です: 俺はビリビリきたよ 川口能活 (しゅんしゅん):

« うまうま 最近の大ヒット | トップページ | あのね »