« 気になるオリンピック選手 | トップページ | ツインリンクもてぎ“花火の祭典” »

2004.08.20

04.08.14賀集日光サーキット2時間耐久レース

毎年恒例の賀集日光サーキット2時間耐久レースがやって来ました。

体制紹介 

チーム名 NEZIレーシングチーム

車両 AE86 レビン

040814free.jpg

監督 諏○知己

ドライバー 北○努(kita) 内○義明(ないと) 諏○知己(スワっち) 新○聖(強力助っ人)

メカニック?サポート?料理長? Mさん JACOさん コウさん アケタン 三浦さん JUNちゃん

キャンギャル? 桂ちゃん ユナちゃん

以上の体制で望みました。

車両は1999年から使用してるハチロク ちょっとくたびれ気味だけど今回足廻りを新調。さらなるタイムアップを望みます。 耐久前のテストにおいてkita、ナイトさんともに自身のベストラップを更新。祝3秒突入
順調な仕上がりを見せています。

車両仕様
92後期エンジン換装 Junworksサスペンションver1 ドンガラ軽量化 4Pロールバー インチキスポット増し 賀集ピロロアアーム ベストラップ43.0 2003/12 小○氏ドライブ

天気
30度前後 日差し弱く曇りがち 時折強い日差し有る感じ。

フリー走行
練習時に使用したタイヤにて走行。決勝のドライバー順にドライバーチェンジの練習を中心に走行を行う。全員コンスタントに4秒前半を刻む。 耐久向けなタイムでいい感じ。 ドライバーチェンジが一番重要な為念入りに調整しました。 なかなか意志の疎通がはかれず揉めましたがそれも大事な事でしょう。

予選 
新品投入(^^) 全部で10週を目安にアタックをする。 タイヤのライフに不安があった為。 コースインして5週目くらいに42.8を刻む やった~足かけ5年やっとこの車両で2秒台突入(^^) フロントローだなと思いつつピットイン あれ3番手だ(>_<) むーぶん蔵号と勝負したい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 ぶん蔵号はポール 横に並んでいきたい! 2番手とはコンマ0.05秒差だし前の方が良いに決まっている。  タイヤ勿体ないけど行っちゃえー と行ったもののまた42.8 ほぼ一緒のタイムで3番手でした。 残念 

とここでB660の決勝が間に入ります(^^;;;

B660とはここをみて参照してね
040814today.jpg
ドライバーは太田さん kitaさん スワっちこと自分の3人 予選は2番手 ポールはまたしてもぶん蔵さんチーム 2時間耐久の前哨戦としてここでも引き下がれないです。 1番手ドライバーはkitaさん2番手太田さん3番手スワっち4番手kitaさん5番手太田さんで行きました。 決勝スタートしてやはりぶん蔵チーム速いです。グイグイ離れていきます。途中3番手に落ちるものの2番手をしっかり追走しています。 前のチームが先にピットイン ドライバーチェンジを行いピットアウト こちらも続けてピットイン ドライバーチェンジを実施。 ここでドライバーチェンジ ピットアウト ・・・おお~前にでれた! ピット作業の重要性を確認できた瞬間でした。 そうこうしている内に自分の番がきました。 前はぶん蔵チームかろうじて視界に入る距離 51秒台になんとか入れつつ追走するも差は縮まらず(^^;; 30分弱攻め続けましたが結局追いつくには至りませんでした。 と次のドライバーに渡して走っているとぶん蔵号がピットイン左フロントバーストだ ここでリタイアとなり逆転(^^) そのままペースコントロールしてチェッカーをうけ優勝(^^) 2時間耐久に向けて良いさい先でした。 
041814pod.jpg

決勝

040814start.jpg

第一ドライバーは自分です。 
暑いシートに座りスタートを待ちます。みんなと記念撮影。そしてフォーメーションラップ いつもみたいに何周もするのかなーって思っていたら1週目からスタート へーと思いつつ1コーナーへ 前車のシティがぶん蔵ハチロクに襲いかかっています。 うーん混ざろうかなー でも・・・タイヤと燃料勿体ないからみてよーっと(^^;; で5週もするとぶん蔵ハチロクがジリジリと離れていきます。 タイムを見ると44秒台・・いつもならもっと逃げるのになんでペースあげないんだろなぁ なんか変だなと違和感をちょっとおぼえる。 前車のシティを追いかけつつ一定の距離で燃費走行 多分仕掛けてもぬかさせてくれないだろうし・・・。 25分すぎたくらいで操作にばらつきが出てくる・・(^^;; うーんまだまだだなと冷静になるようにつとめました。 30分過ぎシティがピットイン 前があいた 今までのペースが44.5前後位 ここで1秒詰めて5週もすれば前にでれる。ここはアタックでしょう(^^) 最後ピットインするまでタイムを稼ぐぞと気合いを入れてアタック・・・・・・・・・。 と高速コーナー侵入で突然コントロールを失う オイルだ、と思ったときには土手が迫っていました。 体に力を入れショックに備えるもぶつかった瞬間首が変な方に飛んでいくのがわかる(^^;; すぐにここはヤバイ 同じように絶対コースアウトする車がいる 逃げなきゃ ドアを開けようとしても土手に乗り上げ車が傾き開かない(T_T) 助手席から逃げなきゃと半身ずらしたとき背後で車が走る抜ける音 「死ぬって!!」とぼやく(笑) 助手席から出るときもう1台(驚) なんとか脱出 出てみるとこんな感じ↓

040814out.jpg

近いよホント ぶつかったら洒落にならなかった。 よーく見回してみると前の方でコース上1台止まってる あーエンジンボローなのね あーこれを確認できたらよけれたかと思うと悔やまれる・・。 車両は土手から見た感じでは再出走できそうな状態ではなくリタイヤとしました。

せめて完走はしたかったですが残念でなりません。車のコンディションも良くいい結果も期待出来る状態だったので本当に悔やまれます。次の車両もその日の内に見つかった(笑)ので早速今週末から車両作成に入ります。


応援してくれたみなさん有り難うございました。

|

« 気になるオリンピック選手 | トップページ | ツインリンクもてぎ“花火の祭典” »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20636/1234431

この記事へのトラックバック一覧です: 04.08.14賀集日光サーキット2時間耐久レース:

» (新)0814 賀集2時間耐久&B660 2時間耐久&花火in茂木 [shinoの暴走?妄想??日記]
天気:晴れ 路面温度:アチィッ! PhotoAlbum:http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?un=10... [続きを読む]

受信: 2004.08.20 12:54

« 気になるオリンピック選手 | トップページ | ツインリンクもてぎ“花火の祭典” »