« 04.08.14賀集日光サーキット2時間耐久レース | トップページ | 耐久終わって1週間 »

2004.08.24

ツインリンクもてぎ“花火の祭典”

2時間耐久が終わりお楽しみのツインリンクもてぎ“花火の祭典”に行って来ました。

5時頃に日光サーキットを出発したのですけど、途中やはり渋滞。123号1車線になってからはもてぎ渋滞でしたね。
結局敷地内に入ったのは7時頃 そこからも駐車場渋滞 なんとか車を置いて歩き出した頃に花火が始まってしまいました。それでもオーバルコースの中から打ち上げているので敷地内ですからバッチリ見えました。メインスタンドまで行こうと言うことになり行ったけど・・・。満員のため入場規制 ガーン。メインスタンドでもしみれたならマジに目の前だったのでちょっと残念でした。メインスタンドの後ろでは出店が沢山出ていてお祭り気分満点雰囲気も抜群でした(^^)
肝心の花火なんですけど・・・・・。マジに良いです。今まで見た花火大会の中で最高に良いです。正直お金払ってまで花火見るか?ってちょっと思っていたのですけど払う価値ありです。普通の花火はどんどん打ち上げるだけですけど、もてぎのは場面構成されていて放送施設をうまく利用してショーアップされています。それが最初はこそばゆかったですけど最後のクライマックスまで見ると意味があったと感じる内容でした。また打ち上げ花火自体も見たこと無い種類ばかり。こんなのあるんだーっておもわずへーボタン連発でした(笑)。どうやらメインスタンドで見ると地上でも仕掛け花火が炸裂しているみたいで次こそはスタンドで見たいなと思わずにはいられませんでした。ちなみにメインスタンドの後ろで見てました。

次回は指定席買うか、早く行くかのどっちかだな~、VIP席も良いかも 高そうand手にはいら無そうだけど(^^;; とにかくまた行こうと思う内容でした(^^)

NEC_0042.JPG

|

« 04.08.14賀集日光サーキット2時間耐久レース | トップページ | 耐久終わって1週間 »

コメント

う~~~~ッ!!
綺麗な花火ぃ~♪
来年こそは。。。時間内にゲートをくぐるぞ。。。(-。-) ボソッ

投稿: shino | 2004.08.24 15:27

>shinoさん

VIP席お勧めですよ~(多分)
7:30スタートだから6:30にゲートくぐるつもりで
行かないと間に合わないかも?

投稿: aohati | 2004.08.25 10:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20636/1266075

この記事へのトラックバック一覧です: ツインリンクもてぎ“花火の祭典”:

« 04.08.14賀集日光サーキット2時間耐久レース | トップページ | 耐久終わって1週間 »