« ツインリンクもてぎ“花火の祭典” | トップページ | ちゃり »

2004.08.25

耐久終わって1週間

日光2時間耐久が終わって1週間。壊れたままおいといても仕方ないのでとりあえず日光へ。 お昼頃到着 さすがに見慣れた顔は一人もいないな~。 てか毎週来てる俺って? 今週も行くようだし(爆) 月4回ペースは持続されたままだな(笑)

とりあえず左側がぶつかったのでそっちからバラス。 ストラット使えるかな?でもスピンドルが曲がってるって言われたなー これは使えないか。ショックまで曲がっていたら嫌だなー。バネは大丈夫そう アッパーマウントは買ったばっかだし再利用だな。 ロアアーム・・・・・・あー曲がってるな(>_<) 付け根ターンバックルの部分が曲がっちゃてる。ここだけ出ないかなー これが出れば再利用できそうだな。で右側もばらしました。アーム類は手つかず。
次にミッションを降ろしました。続けてaohatiも次の賀集までにニュースペックエンジンが載るので下準備としてミッションを降ろしました。 aohatiはハーネスが少ないので作業しやすかったな(^^;;

耐久号はこれでお役後免になります。5年間一緒に走ってきた相棒ですが残念です。自分が日光で初めて耐久レースで走った車両でも有ります。これが賀集走るきっかけになった車なんだよなー。 なんて思いながら作業していました。
夕方近くなったのでふとぶん蔵さんの所にtel(今思えばこれがいけなかった(爆)) 電話出るなり「今からエビスだから」と言われ思わず「はい」と答えてしまう俺。「後30分だから!」とハッパを掛けられ急いで残りの作業を終わらせBlog用のネタ写真を取り忘れあわてて出発。 上河内SAにて合流 おやつを買って一路エビスへ 「ゆっくりいくから」というぶん蔵さんの言葉を信じた自分が間違いだった。 二本松まで1時間かかっていないじゃないかー(笑) エビスって近いのね、なんて勘違いするところだった(爆) お願いですからメーター振り切るのはやめて下さい(爆)

そんなかんなでエビス到着

まずぶん蔵さんS2000の同乗させて貰う。えー今までで一番怖かったですよほんと。挙動がどうとかじゃなくて人として限界を超えている感じ(笑)真っ暗の中160km近くで走られたらマジに怖いですって。恐怖と戦うことに精一杯で同乗は良くわかりませんでした(爆) 戻ってきたらオフィシャルに同乗は禁止になりました~って怒られました。ゴメンナサイ。 車を降りてハチロクのそばにいくとまちゃびんさんがにこやかにヘルメットとグローブを差し出してるし。あーこれが噂の負けず嫌いなのねーとしみじみ感じちゃいました。
早速ハチロクに乗り込みコースイン S2000同乗の時も思ったけど前みえねーちょービビリ走りで10週位する。
1コーナー 全然わからず 2コーナー 普通かな 3コーナー 難しいね 高速コーナー 踏み切れません 高速S字 4速で進入出来ない 最終コーナー 普通 シケイン 進入するとき左側が見えなくてダートに落ちちゃう。 1'12.760

2本目 1コーナー やっぱりブレーキが良くわからない 2コーナー 普通かな 3コーナー 突っ込みすぎちゃうなー 高速コーナー かるーくアクセルオフで行けるようになった 高速S字 やっぱり4速は怖い 3速高回転のまま進入 最終コーナー 普通 シケイン 何となくOK? 1'10.044 ちょっと熱くなってきました 3コーナー突っ込みすぎるとどうしても高速シケインまでの到達スピードが遅くなってしまう。ここが肝かな

3本目 ラスト 1コーナー 何となくだけどOK でもダメかな 2コーナー 縁石の使いかたってあるねを発見(^^) 3コーナー やっぱり難しい 高速コーナー 車速がのびていないから全開で行けちゃうな~ 高速シケイン やっと4速で進入出来るようになったでも明るい方が危なくないな 最終コーナー こういうコーナー苦手だから練習になった シケイン 明るくてハチロクで有れば全開で行けると思う。 1'09.482

全体的に面白いコースだった。 自分に足りていない挙動が沢山あって凄く面白かったなー 近い内にまた走りたい 青ハチで。


気が付けば24時 ひょえー 途中帰ろうとしたけど帰れず てか拉致されていたらしい(爆) 気が付けよ俺(爆) 帰り道250km長かったです。 行きに感じた「エビスって近いのね」は幻想でした(笑)

|

« ツインリンクもてぎ“花火の祭典” | トップページ | ちゃり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20636/1275419

この記事へのトラックバック一覧です: 耐久終わって1週間:

« ツインリンクもてぎ“花火の祭典” | トップページ | ちゃり »