« つぶやき | トップページ | Utada 全米デビューしたね »

2004.10.05

Discovery Channel

昨晩ケーブルテレビを見ていたらアペックスのD1車両が映っていたのでチャンネルを止めてみました。 見ると「Discovery Channel」じゃん なんでアメリカの番組でそれもDiscovery ChannelでD1を? 凄く興味がわき最後まで見ました。現地の盛り上がり、アメリカ人で挑戦してくる人、やっぱりD1はアメリカ人にはなじみやすいイベントなんだと思いました。 それにアメリカでこのように番組化されるのを見ると日本よりアメリカのマーケットの方がやはりD1には向いているんだなと思いますね。日本じゃ暴走族だもんな。

私見だけどどっかの本屋がやっているうちはD1の発展は望めない???
大きなマーケットのチャンスがあると思うんだけどなー

Discovery Channel ドリフトカー

|

« つぶやき | トップページ | Utada 全米デビューしたね »

コメント

例のツール使って頂いたみたいでありがとうございます。

僕もその番組見ました。日本に居たときディスカバリーチャンネルで。
こちらでもドリフトの人気は高いみたいで、街中でもそれっぽい車を時々みます。とはいっても見よう見まねのレベルです。
ただこちらの本を買ったら、普通に日本のヤシオファクトリーに取材に行ったり、筑波サーキットまで取材に行ったりしてるんで、日本の高性能車に対する興味は高いみたいです。こないだはAE86が雑誌の表紙になっていましたよ。

でわでわ。

投稿: むる | 2004.10.28 22:04

そちらは如何でしょうか? 文○さんに聞いたときは結構驚きました。
2年くらい前かな?親父がそっちへ留学していたことが有りまして(1年も爆)色々聞きましたけど結構良いところ見たいですね。僕は英語がかなり苦手なので凄いなーって思っております。

そちらは隣の島だけどストック状態で日本車がラリーとかしてますよね。見た目にも派手だしドリフトはアメリカ圏の方が流行ると思いますね。鬼キャン 引っ張りタイヤがそこらじゅうにあふれたら面白いな~(笑)

で、とりあえずハル○ック輸出お願いいたします(笑)

では~

投稿: aohati | 2004.11.01 10:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20636/1599747

この記事へのトラックバック一覧です: Discovery Channel:

« つぶやき | トップページ | Utada 全米デビューしたね »