« プリウス乗った | トップページ | つぶやき »

2004.10.03

フレッシュマンに向けての車両作成

今日も日光 先週に引き続きです。

今日はフロント周りのメンテ やっとフロントの足が交換できたのでハチロクらしい車高短になった(^^) ネタ用写真を取り忘れちゃったので画像はないんだけどね(^^;;;

今日は面倒だから申し送り等のネタ(爆)

行った作業
・フロント足交換
・キャンバー調整 めいっぱいねかせた
・バケット装着 何故か一部フレームにあたって結構ひっぱたいた
・オイル交換 エンジン ミッション  エレメント変えなかったな、次でいいや
・ブレーキフルード交換?注入? とりあえずって感じ あり合わせのフルードでやったからフルード購入して晴れの日にやり替えないと。
・ラテラルロッド調整
・タイヤ装着 フロント 7J+10 リヤ 7J+8 リヤタイヤ干渉するようだったら前後入れ替え タイヤはA048 195/55/15
・ブレーキパッド装着 WINMAX フロント コアぶん蔵 リア コアナオ吉 新商品の名前忘れた(爆)

申し送り
・はずしたキャリパーはピストン固着 要OH
・4点未装着 アイボルトは車の中に転がっています
・デフオイルは確か抜いていないと思うけど 間違って抜いていたらマズイので要確認
・トー調整はタイムオーバーだったので関戸さんに発注しました。 それと左ハブベアリングも適当に締めたので依頼しました。 
・タイロッドは使用出来なかったので赤NEZI号より移植
・どうやら一度足周りを付け替えているらしいのでフロント周り増し締め確認 後ろ周りは自分が締めましたけど不安なので再チェック宜しく(爆)
・助手席未装着 イスは棚の上に乗っかっています
・タイヤ4輪とも仮締め 走行する際は増し締めして下さい
・マフラーガスケットが抜けてる? かなり排気漏れしてる? それともたこ足が割れてる? 予備は有るので確認して下さい。 ガスケットは現地に有りません 
・プラグ確認していないです。 一応確認宜しく
・バッテリーは赤NEZIより移植 マイナス端子外れています。
・2層ラジエターは返却する事 ノーマルラジエター探さないと
・土曜日の走行会で1ヒートくらい走らせてもらえると確認になって良いかな~?


これくらいかなー? 

やっぱり一から作るのは時間かかるなー テスト走行が出来なかったのが凄く痛い どんなトラブルが出るかわからないな。 足周りは多分大丈夫 デフも移植だから大丈夫 エンジンは調子良さそうな感じ ミッションとクラッチどうかなー? ボディは今までのったハチロクの中で一二を争う程度の良さ。正直耐久号にしてしまうのは勿体ないけど大事につかおう(^^)

しかし毎週こうも日光に行っていると本当に人生破壊な気がしてならない(笑)

|

« プリウス乗った | トップページ | つぶやき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20636/1589588

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュマンに向けての車両作成:

» フレッシュマン前日 [Silent EMOTION@JUGEM]
今日は台風。 でも、Kitaさんと自分のハチロク2台は日光のガレージ。 明日のレースに間に合うよう、準備に行く。 朝7:00に新郷で待ち合わせてKit... [続きを読む]

受信: 2004.10.09 19:01

« プリウス乗った | トップページ | つぶやき »