« 久しぶりに靴買った | トップページ | どういうことよ! »

2004.10.25

最速見に行った

日光最速グランドチャンピオンシップ観戦してきました。

と耐久号のメンテナンスにも

今回もないとさんと一緒に日光入り。前日の土曜日東北道が朝から渋滞20km?とか報道されていたので5時半出発(笑)7時過ぎには到着してエントラントと変わらない(爆)
軽く挨拶周りをして早速耐久号のメンテと言うか破壊活動?まずグローブボックス撤去(後期内装だけど誰かいる?美品だね)ヒーター周りに行こうかと思ったけど天井内張が垂れ下がってるのでそっちをやる。ナベゾウさんに皮スキを貰ってガシガシ剥がす、こりゃ良い道具貰った(^^)頭が埃まみれになるけど大体剥がれたかな。あとは揮発性の物を使って溶かさないとな~ふー。次にアンダーコートがまばらに剥がれているので後ろから剥がしてく。コーキングの所だけ残っているのでなかなか剥がれない(>_<) 全部剥がすのには時間かかるなこりゃ(^^;;; 
横ではないとさんが旧赤耐久号を破壊してる?じゃなくて分解していました。 フェンダー 細かいハーネス 色々と分解 ほぼ必要なパーツは取ったかな。 後は解体行きですな。

そうこうしているとレースの予選時間が近づいてきました。ここで作業を一時中断観戦モードです。

今回の予選は賀集スポーツさんの特徴でもあるスペシャルステージ方式がDIVISIONクラスで変更になった初回でした。結果的にDIVISION1,2,4では予選順位が大きく変わる結果になり それが決勝にも影響したと思います。緊張度、レース戦略、一日を通してのマネージメントが以前より、より難しくなり面白くなったと思います。観客として見た場合ね。

決勝はバックエンド先の高台でビデオ撮影してました。ファインダーを通してみると臨場感が伝わらない(爆) なんか人ごとっぽく見えてしまい僕自身は盛り上がれずに観戦してました(汗) それと三脚持っていけば良かったと凄く後悔意外と大変でした。いつも撮影してる方お疲れです(^^;; あと1コーナーでもカメラ撮影しましたので2本仕立てでお送りいたします。リリースは2週間位掛かりますので関係者の皆様お待ち下さい。
レース内容は楽しい物ばかり(^^) バックエンドのFFvsFRはとても参考になりました。メインストレートの方が盛り上がれるけどバックエンド裏は渋い観戦スポットかもしれないな。

次はでれるかな~? 耐久号の戦闘力だと車仕上げても厳しいフレッシュマンにはバッチリな車なんだけどな うーん どうしよ 青いのは間に合うかな? 悩むよ~ん

私信 KAZさん優勝オメデトです(^^) 1週目は吃驚しましたよ(笑)

|

« 久しぶりに靴買った | トップページ | どういうことよ! »

コメント

ありがとうございます!
すわっち殿も参加してればもっと熱くなったのは確実?!
1周目、、、、、詰まった皆様失礼しましたm(_ _)m

投稿: KAZ | 2004.10.30 01:45

>KAZさん

うーん 最近スランプなんでフレッシュマンからやり直そうかと思っています(爆) でも本気に悩んでいます?

投稿: aohati | 2004.11.01 10:55

僕はありだと思うなぁ~@フレッシュマン
って言うのはね。スワッチにはやっぱり勢いみたいな物必要
だと思うし、その為のステップにフレッシュマンはありだと思うのよ。
勿論アオハチは反則だからそれなりの車両ってことになるけど
イイレースをして楽しむ事。勢いづく事って大事だと思う。
それに、フレッシュマンに出ている人達にレースの走り方みたいな
所を実際に見せる事で参考にしてもらうってのもアリだと思うな。

期待してるぜぃ!

あっ。年末忘年会やるぅ~?

投稿: 監督 | 2004.11.02 17:03

>監督ちゃん

勢い 必要だよねー 最近特に思う

車以外でもね

ガンバリマフ 監督も頑張ってね 

あ勿論忘年会は参加いたします(^^)

投稿: aohati | 2004.11.03 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20636/1785316

この記事へのトラックバック一覧です: 最速見に行った:

» 賀集最速Rd.5日光(10/25) [Silent EMOTION@JUGEM]
7月以来の賀集最速。 スワっちのエルグランドで楽チンに日光入り。 但し、紅葉渋滞を避ける為エントラント並の早起きで(^^; 今回は、耐久号のメ... [続きを読む]

受信: 2004.10.31 00:35

« 久しぶりに靴買った | トップページ | どういうことよ! »