« また見ちゃったよ | トップページ | フレッシュマン! »

2004.11.11

F900iT投入!

携帯ヤクオフで落としちゃいました。

これです。
F900iT

6月にFOMAにしてN900iを購入したのですがそのすぐ後に出た機種。 重たそうだしでかいので本当は興味がなかった。

じゃぁなぜかというと 道交法改正です。 そう携帯が使えない! 自分は仕事柄、携帯の使用率がとても高く移動中も電話をすることが多いです。 間違いなく捕まると思いなるべく簡単に使える物を探していました。 そこで出会ったのが「Bluetooth」です。 ワイヤレスで自動認識。 私が求めていた機能です(^^) それにあわせこいつも購入

BLUETREK G2

こいつを耳にはめるだけで電話が出来る。 わざわざ車に乗るたびにコネクターを刺さなくてもいい。耳に付けるだけ。とっても簡単。それに最近のカーナビには「Bluetooth」が搭載されています。それで有れば持っているだけで自動認識され携帯とカーナビが接続され、着信が有ればカーナビが電話となる。言うこと無し。

本当はわざわざ購入しなくても良かったのですがFOMA900シリーズだと後付のBluetoothアダプターが販売されていない(2004/10現在) movaなら一部出ている。 ちょっと待てばモバイルキャストから発売されるだろうけど車乗るたびにアダプター付けそうも無いので思いきって買った訳です。


ちょっと未来チックでいいでしょ(爆) でも町中でこれ付けてしゃべっていたらおかしい人に見えちゃうかな?(笑)

|

« また見ちゃったよ | トップページ | フレッシュマン! »

コメント

おーイヤホンていうから、アコムのおねぃさんなどが使う、インカムちっくなモノを想像していたよ^^;;;
世の中便利なのねぇ☆

投稿: jun-chan | 2004.11.13 11:39

>jun-chan
使った感じはかなりいいよ 俺の中ではメガヒットだね。
携帯は重たいけど(汗)

投稿: aohati | 2004.11.13 18:29

遅ればせながら、ようこそF900iTの世界へ!
私はインカムは、これを買う予定です。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0411/08/news021.html
携帯の重さなんて、持っている自分のかっこよさを思い浮かべれば、軽い軽い!

投稿: 斎門堂 | 2004.11.20 02:40

>斎門堂さん
見に来てくれてアリガト

インカムなんだけどハウリング起こしていて非常に困っています
最初はそんなこと無かったのに・・・。
なんの設定でそうなったかわからないのだけどね

なにか原因わかったら教えて~

投稿: aohati | 2004.11.24 17:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20636/1934017

この記事へのトラックバック一覧です: F900iT投入!:

« また見ちゃったよ | トップページ | フレッシュマン! »