« フレッシュマン! | トップページ | すげー »

2004.11.15

04.11.14 フレッシュマンレース Final

フレッシュマンFinal参戦してきました。

車両は耐久トレノ号

エンジン86ノーマルにJUN足、デフ、給排気、中途半端な軽量化 195/55/15_A048_M

前回との変更点 ピロラテラル投入 リアのスタビが外れていたので(爆)ちゃんと取り付ける

今回もいつもの通りないとさんと一緒に日光へ

スワえもんタイムマシンの燃費は日光まで21km/Lでした。 どうやったら30km/Lとかでるんだろ? 高速じゃ無理かな。

日光に着きとりあえずエンジンオイル交換 雨が降りそうなので逆ローテーションで履いているタイヤを元通りに直す。

フリー1 43.2
今回リアハブボルトを交換したので数周走ってピットイン 増し締めを行う。 多分周りで見ていた人は緩みすぎなんじゃないの?って思っていたことでしょう(笑)

フリー2 43.6
途中赤旗中断があり ハブボルト増し締めの為の走行

フリー3 43.0
真面目にアタック 高速コーナー出口でリアが押し出されるようにオーバー気味 ショックの番手を上げるも変わらず。

予選 43.2
やはり高速コーナーが上手くいかない その他のコーナーはいい感じ 高速コーナーの進入を大きくラインを取り出口の角度を緩くするも押し出される。 うーん

ここで車高を変えようかと思ったけどリアのトレッドを少し増すことで高速コーナーへの対策をする。それと雨が降らなさそうなのでリヤタイヤ左右を変え左側を山がある方にしました。今後リアゲートをFRPにする予定があるので、それでも対応出来ると思うので車高で調整することは他コーナーが良いのでやめました。

決勝 3番グリッド チェッカー 3位 43.1
決勝は無難にスタートを決め6コーナーで刺されることもなく(爆)レースを終えました。 トップ2台が42秒台の為繰り上がり優勝してしまいました(汗) 大人げないと言われつつも優勝は優勝と言うことで素直に喜びたいと思います。車両はトレッドを増したおかげもあり気持ち安定方向へ 次のメニューをこなしていけばさらなるタイムアップが出来そうな予感。

応援して頂いた皆様 有り難うございました。 レース前の2台に追いつけなくスミマセンでした(^^;;
今年は最速に青ハチ間に合いません。来シーズン格好いいレースとハチロクレコードを狙って邁進します。

メモ 残り耐久号メニュー
ラジエター返却 エバポレター撤去 エアコン配管撤去 FRPボンネット装着and購入 FRPリアゲート装着 リアガラスアクリル化 6Pロールバー装着 マフラー賀集管にしたい 配線間引き ヒーターは残そう ライト撤去後小さいライト装着 パワーウィンドー撤去 水温計装着 こんな所かな?

|

« フレッシュマン! | トップページ | すげー »

コメント

優勝おめでとうございます(?)。
さすがの走りでしたね。
車の仕様からかなりの好タイムじゃないですか!
自分も耐久用86を作り出してますから、参考にさせてもらいます。
自分のチームから2台参戦して86の方は予定通り章典外に
なったので、次回か来年からは2台で賀集に参戦です。
自分も大いに刺激を受けたので来年からのニューマシンでは
頑張りますよ。
やっぱり86が好きなんで、抜かれたくはないけど青ハチには
レコードに向けて頑張って欲しいです。

投稿: ○内86 | 2004.11.15 19:22

>○内86さん

フレッシュマンお疲れさまでした。
やっぱりマズイですよね(爆)でももうやっちゃったし(笑)
今更何言っても仕方ないので嬉しかったです(^^;;
年始の耐久はあのハチロクは走らないと思います。レギュレーション的に合っていないので(^^;;夏の耐久で勝負しましょう(^^)

来年は自分もほぼニューマシン状態なのでまた走り込みするつもりです。春までにSタイヤ3セット使うつもりで(笑)レコ大はいつだったかな?その時までにバッチリ走りたいです。お互い頑張りましょう(^^)

投稿: aohati | 2004.11.17 09:28

フレッシュマンお疲れ様でした。
優勝おめでとうございます!流石ですね~。
自分は撃沈でしたが。。。

アドバイスありがとうございました。m(__)m
勉強になりました。また色々教えてくださいね。

投稿: でん | 2004.11.18 23:38

>でんさん
1コーナー危なかったですね。 
デフ無しじゃ仕方ない挙動ですよね ぶつからなくて良かった(^^;;

次回のフレッシュマンも参戦して下さい~(^^)

投稿: aohati | 2004.11.19 09:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20636/1966615

この記事へのトラックバック一覧です: 04.11.14 フレッシュマンレース Final:

» 賀集フレッシュマンRd.3日光(11/14) レビュー [Silent EMOTION@JUGEM]
賀集のリザルトで、詳細なコメントが載るようになったので、 レースの流れについては割愛。 今回は、オーナーのKitaさんが仕事で出れない代わりに 新耐久... [続きを読む]

受信: 2004.11.16 01:12

» いやぁ、疲れました・・・ [再起動 イワヲ総合研究室]
←何事もなく、走りきった!えらいぞハチロク。 無事帰宅しました。サーキットでお会いした方々、お疲れさまでした。 今日は「壊さないように」と強く言われてい... [続きを読む]

受信: 2004.11.16 19:17

« フレッシュマン! | トップページ | すげー »