« 屋形船 | トップページ | F900iT投入! »

2004.11.09

また見ちゃったよ

戦車(^^;;

今度は90式戦車99式自走155mm榴弾砲を陸送してるところでした。 場所は朝霞なんですけど電車を運ぶみたいに先導車がついて連なって走っていました。 スゲーでかいのよ。

最初は前から回転灯廻した車が沢山来るなーくらいにしか思わなかったのだけど、近づいて見たらびっくり 戦車だった この前目撃したのは87式偵察警戒車と言うらしい(調べた笑) それよりも全然おっきいよ 砲身も凄く長くて結構驚きました。

もう一つ驚いたのが90式戦車の運び方 走る部分と砲塔を分割して運んでいるですよ! なんかかなり無駄?って思うんですけど・・・。 車重が重いからトレーラーに乗せられないのかな?って思ったんだけど自衛隊の友達に電話して聞いてみたら・・。そのまま運ぶことも出来るのだけど全ての車高が高くなってしまい通れないところが出てくる。それとそのまま運ぶ方が高く付く、と言っていた。 しかしこんなの必要なのかなって少し思うよね。 全くないと北○○に攻めこまれちゃう?(笑)

|

« 屋形船 | トップページ | F900iT投入! »

コメント

おおースゲーー!!

戦車は見たことあるけど
自走砲はさすがにないな。

投稿: はたノ屋 | 2004.11.09 23:58

>はたノ屋さん

あんまりみないね(笑)
練馬の駐屯地にはタイヤが6個付いているのがいつも置いてあるから見えるんだけど、あんなおっきい戦車とかはびっくりするよね(笑)

投稿: aohati | 2004.11.11 08:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20636/1907527

この記事へのトラックバック一覧です: また見ちゃったよ:

« 屋形船 | トップページ | F900iT投入! »