« 食べた? | トップページ | お返し »

2005.02.14

05.02.13 サーキット倶楽部日光

先週に続けてサーキット倶楽部の走行会です。

車両 まちゃびん号

気温7度前後 晴れ

タイヤ 215/50/15 A048 M

1本目 遅刻 (爆)

と言うかエンジンかけるのに1時間かかりました(爆)
途中まで普通にエンジンかけようとしたのですがだんだんバッテリーが弱くなり2番だけ少しカブル。こりゃマズイと思いプリウスからバッテリーケーブルをつないでクランキングしたらスゲースゲー。普通の車より繋げるより凄くパワーがある。流石電気自動車!楽々掛かりました(笑) 日光でバッテリーが弱ってエンジンが掛からないときは呼んでね(^_^)v
で結局7時くらいにはぶん蔵さんの所にいたのですが出たのは9時前(^^;) 東北道とばして2本目には間に合いました。

先日の点火不良ですが結局インジェクターが2本死亡(汗) 交換したらスゲー調子いいです。 筑波の時この調子で走りたかったなー 残念 次回頑張ります。

2本目 41.2

まちゃびん号ドライ日光初です。コースインして10週位全然タイム出ません 42秒後半 アクセルをあわせて立ち上がっていたのですがやはりトルクが無いみたくダメ。 ぶん蔵に言われていたとおりでした。 なのでイケイケで踏んでいく お、だんだんタイムが上がってきた。 最後の方で41.2を記録 コンスタントラップは41.5でした。 足は凄く良い てか青ハチよりも良い? ま、それは単純にトレッドの差なんだけどねぇ 

3本目 41.2

コースレイアウトが変わった部分も頭に入り色々試してみる。 取りあえず全ての縁石に乗る。 結論から言うとレースで乗っちゃうときの対応程度で縁石は考えても良いかな。 タイムアタックで乗る必要があるのは6コーナーだけだと思いました。 乗りたくないのは3,4コーナーかな。
あと半年乗っていないと目が追いつかない。スゲー高速コーナー侵入が怖い。改めて走っていないとダメなんだと再認識。 ちょうど遅びっくが前にいたので比べてみると高速コーナー侵入が自分滅茶苦茶遅い JUNさんに言わせると遅びっくというかぶん蔵さんが変らしいけど・・・、とは言ってもハチロクは高速コーナーでしょ!思い出さなきゃね。

4本目 41.3

ぶん蔵さんにお願いして遅びっくの助手席に乗る。 今日最大のテーマ「ヨーってなんだヨー」を体感する。 凹む!凄いねやっぱり。アレをしたいんだけど怖い。高速コーナーがフロントタイヤがアンダーでリヤタイヤがオーバー?みたいな感じなんだよね。でも恐ろしく速い。それと荷重移動をしないヨー変化。「出来ませんから~ 斬りー!」と一人波田陽区状態。でハチロクに乗り込み走る。問題点はわかったかな。
腕力が足りない(情け無いけど)そういった部分でも正しく操作できていない。パキ斬り。予測の運転。 結局怖いんだよなー はぁ 慣れて慣れて行くしかない。 ガンバロ。

あ、これ書いていて凄く日光走りたくなったよ(笑) レコ大のAAF走行会走ろうかな・・・。 

日光でまちゃびん号速く走らせようと思ったらエンジンのセッティングを変えないとダメかな。もう少し下からパワーが出ると良いんだけどね・・。 まぁ全然走れない訳じゃないし良いかな。 ずーっと高回転まわしていないと進まないから凄く疲れるけど・・・・。 これも経験だ。

|

« 食べた? | トップページ | お返し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20636/2921107

この記事へのトラックバック一覧です: 05.02.13 サーキット倶楽部日光:

« 食べた? | トップページ | お返し »