« 疲れた | トップページ | 走行会のお知らせ »

2005.03.30

05.03.27 日光最速グランドチャンピオンシップROUND1

日光最速グランドチャンピオンシップROUND1参戦してきました。

車両 まちゃびん号

タイヤ アドバンスリック 195/55/15(SS)新品投入 と A048(M) 前回から引き続き

天気 晴れ 10度~16度

フリー A048使用 41.2秒 22周回ベスト15週目

うーん 40秒台入らなかった。 もう少しなんだけどなぁ 1~5コーナーまでが全然上手くいかない。 ここを何とかしないと。

予選 スリック使用 40.1秒 4週目ベスト 4位

上手くタイヤの美味しいところを使えました。 タイムを出してから一度ピットインして再アタックかけましたけど40.3秒新品一発目の最大限を取りあえずは出せたと思います。 取りあえずこの時点ではスリックの良さとかあまり感じられ無かったです。ただ単にグリップが良いとしか思えませんでした。

SS 40.3秒 3位

1コーナーアンダーだよー(爆) 6コーナーもアンダーだよー(爆) と失敗しつつもそこそこのタイム。 失敗してるんだけど失敗してない見たいな感じでした。 タイヤのおかげだな。

決勝 40.2 4位 ベスト最終ラップ(爆)

スタートはいつものグリッドスタートではなくローリングスタート 僕的にはN2決戦風で嬉しかったです。 だがしかしウォーミングのペースに少し遅れてしまい前の車から1秒強離されてスタート(爆)失敗しました。 前に追いつこうとペースを上げようとするも、スリックの特性がわからず悪戦苦闘。6週目ぐらいに6コーナーでオーバーラン そこで抜かされてしまい4位転落。表彰台のチャンスを自らのミスで無くしてしまいました。 結局そのままゴール。 スリックの特性がわかるまで結構手間取りましたね。 あのタイヤをつぶす感覚を掴むのにだいぶ掛かりました。あの部分を上手く使えれば高速進入やバックエンドのブレーキなど色々詰められる気がします。 正直タイヤが勿体ないので(爆)練習とか出来ないけど今シーズンは賀集の為だったらスリック買う気になれそうなので毎回出てみようかなぁとちょっと思ったりしました。

取りあえず次回は今回のスリックをそのまま使いエントリーしたいと思います。

|

« 疲れた | トップページ | 走行会のお知らせ »

コメント

ほとんど初スリックなのに、あのタイムは合格でしょう! お互い、練習車みたいなものですから次回は限界ガチンコバトルを楽しみたいですね。

投稿: ○内AE86 | 2005.04.01 18:00

>○内さん

合格点有り難うございます。 てかノーマルエンジン+αであんなタイム出すのもやめてください(笑)
練習車?とはいえマチャビン号はJUNWORKSマジックいっぱいのマシーンですからもうチョッとタイム出したかったです。

今回はスリック高いけど履いた価値はかなりあったと思いますよホント。経験はやらなきゃつかないので次回もTS走りたいと思います(^^)

けど練習車でTSってマズイですよね(爆)ま、いっか(笑)

投稿: スワえもん♪ | 2005.04.02 09:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20636/3493922

この記事へのトラックバック一覧です: 05.03.27 日光最速グランドチャンピオンシップROUND1:

« 疲れた | トップページ | 走行会のお知らせ »