« ぼっこ! | トップページ | 見つけた »

2005.04.15

05.04.13 DEEDEE走行会

恒例のDEEDEE走行会行ってきました。

色々な方に声を掛けまして、皆さん参加していただき本当に有り難うございました。

ハチロクな方々が沢山集まったので嬉しかったです。


今回の車両 マチャビン号 

タイヤ A048(G2/S) 205-55-15 天候 雨 気温 10度以下

今回は同乗メインで走行しました。 

乗った人 jun-chan い~ちゃん☆ ちゃまさん コウさん しんちゃん なべぞうさん

何回か酷いスピンをしてしまい、結構怖がらせてしまったかも(爆) てか新路面のウエット危ないかな。 タイヤは(G2/S)使いましたが、一度滑ると凄く止まらない・・・・。ロックして、ダフってもグリップが戻って来ないんだよね・・・。それと高速コーナーの外側の縁石と6コーナーの外側、今まではぶつかる感じでグリップが戻っていたんだけど縁石が低くなったので乗ってしまう・・。と凄く滑る。ヤバイです。てか乗らないように走れば良いだけなんだけどさ(爆) でも前より滑り出したら止まらない感が凄くあります。 もしレースで雨降ったら覚悟必要だと思いました。
結局ベストは45.0秒 招待選手のごちKENさんは44秒台 まだまだです。

みなさん自分の運転どうだったのかな? 是非感想を聞きたいです。 宜しく(^^)


いつも色んな車運転させてもらっているんですがさすがに今回雨が降ってしまったのでそんな事も言えず・・(汗)色んな体験できるから楽しみにしていたんだけどね・・・。また次回。
でもその中で「いじりんぐTipo」さんのハチロクに乗って感想を述べて欲しいと言われました・・。他にも有名なドライバー、ハチロクショップのオーナーなどいるのにと杉リンが言ってくれたみたいなのですが(当然な発言だと思う)普通の方に乗ってもらって感想が欲しいと言うことでしたので快く乗らさせていただきました。
と言うことでスワえもん♪座雑誌デビューです(^^)v
どうやら講釈たれている誌面なるらしいので要チェック(爆)
コンビニだと見つからないらしいのでTUTAYAに行ってみんな買ってね(爆)


恒例のお昼ご飯編

コウさんお手製のうどんをみんなで頂きました。旨かったです(^^) 今度なんかお礼しないとな・・・。いつも頂いてばっかりだし。
でも今まで色んなのやってるなー カレー(4種類くらい?) シチューとか ハヤシライスも有りましたね。 炊飯器なんか俺のガレージに置きっぱなしだもんな(笑) 次回も楽しみです。


DEEDEE名物レース編

予選、ナベゾウさんを横に乗せてアタック。 45.5秒でDEEDEEでの初ポール獲得(^^) 2番手はごちKENさん 45.7秒 チョッと嬉しい、いや凄く嬉しい(^^) 3番手以降は皆さんレインタイヤ持っていなかったので50秒前後でした。
このレースがきっかけで賀集走るようになったイベント、ここは是非優勝したい!と意気込みつつレースに挑みました。今回はウエットコンディションなので主催者側よりグリットスタートでなくローリングスタートの提示があり、参加者相談の元ローリングスタートになりました。

グリットに並び久々のポールポジションを堪能(^^) うーん賀集でこの位置に付きたいなー(^^;;
前回TSレースでしくじったのでここは上手くやっちゃおうかと思ったのですが、参加者の中に隊列がばらけると面白くないと言われてしまったので、最終コーナーまできっちり隊列を整えてスタートしました。
1週目、ごちKENさんがかなりの勢いで迫ってくる・・。 かなり焦る焦る焦る・・・。鬼門の6コーナーも上手く立ち上がったのですが高速コーナー侵入で並ばれそのまま行かれちゃいました(-_-;;; ほんとあっさり抜かされました(爆) てか速いよKENさん(^^;;
2週目 このまま引き下がるわけも行かないのでハードプッシュ! バックエンド・・・・自分でプッシュ(爆) ブレーキロックさせそのままグラベルに落ちました(爆) あーあいつも通りの展開だよとつぶやきながら最後尾で復帰。
3週目 目の前にナベゾウさん カズマさん なべ○さんが並んで走ってる。タイヤのおかげですぐに追いつき、バックエンドで仕掛ける。 あ、またロック(爆) ここで突っ込んだらかなり恥 あわてて回避し単独スピン はぁ 全く何やってるんだか・・・。

うーむなんか最後まで書くのがイヤになってきた(爆) その後その3台を抜き5位チェッカーでした。 はぁ やっぱり安定感ないね俺(^^;; でも新路面ウエットコンディションをマジモードで体験できたから良かったかもね。次回に生きてくると思います。

でいつも通り梵天の湯へ

今回は天ぷら定食 野菜炒め定食が食べたかったけど売り切れ(残念) みんなで反省会をして解散しました。

皆さん今回も楽しい走行会が出来ました。 有り難うございます。 次回もネタはないけど楽しく走れればいいなと思っています。 

次回は2005年10月12日(水)です

|

« ぼっこ! | トップページ | 見つけた »

コメント

お疲れ~、雨だったんだねぇ。。。

投稿: ぼっこ | 2005.04.17 23:25

>ぼっこさん

あいにくの雨でした。

でもホント数日前に048の(G2/S)を用意しといたんでバッチリでしたよん

新型ロドスタ購入して是非走りに来てね

投稿: スワえもん♪ | 2005.04.18 16:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20636/3711418

この記事へのトラックバック一覧です: 05.04.13 DEEDEE走行会:

» DEEDEE走行会 [〜チームナベゾウ虎の巻〜]
スワえもん♪のお誘いで日光のDEEDEE走行会に行ってきました。 ホントは準備万全で行きたかったんですが不安がいっぱいです。シロ(ちゃび号)は10日前にエンジンが出来上がったばかりだし、4号(戦車号)は3日前にエンジン出来たてホヤホヤでセッテイングも慣... [続きを読む]

受信: 2005.04.16 01:28

» アフター位は・・・ [cure+]
帰宅したら、もう既に 就寝予定時刻過ぎてたよ!!!(^^;; てな訳で。 本日は、DeeDee走行会でした♪ ・・・仕事で行けなかったけどな(TーT) でも! アフターだけは、混ぜてもらいました>有難う御座いました! いやー、久々に女の子達に会えて幸せw うちの彼氏も無事?帰ってきたしね♪ とりあえず、全てを後回しにして寝ます(笑) おやすみなさい。... [続きを読む]

受信: 2005.04.17 23:33

« ぼっこ! | トップページ | 見つけた »