« 正しい日光ネタのハマリかた(爆) | トップページ | きんぎょ »

2005.05.05

05.05.05 日光最速グランドチャンピオンシップROUND2

おお GO-GO-GO-の日だ(笑) 

日光最速グランドチャンピオンシップROUND2参戦してきました。

車両 スワえもん♪弐号機レビン

タイヤ アドバンスリック 195/55/15(SS) 前回からのユーズド

天気 晴れ 18度~25度

弐号機

写真筑波で撮影 shinoさん有り難うございます

フリー

コースインしてスリックにくっついているゴミを落とし3週目の6コーナー突然それはやって来た。

ボン! 煙が上がる ガラガラいって何かが落ちる あー壊れた 最初ミッションだと良いなーって思ったけどボンネットから煙が上がる。 あーブロック突き破ったなとわかる。 仕方なくコース脇に車を寄せる。 今思えばもう少し外側に止めれば赤旗中断にならなかったかも。でも煙出てるから火災と思われて結局一緒だったか・・。オフィシャルが来て回収。 皆さんにご迷惑をかけてしまった。

弐号機ボン

後日すぐにエンジンをおろして見てみる。 コンロッドがポッキリいってる。 ピストンはかじっていない。メタルも焼き付いていない感じ。 単純にコンロッドが折れた感じです。 予兆が有ればねー考えたりもしたんだけどこれじゃ仕方ない。 近日中に開けようと思っているんでその時細かく写真アップします。 

予選

お台場のグリッドポイントが欲しいので決勝グリットにはつけなきゃいけない。車はある。耐久号だけど(汗)スリック履かせれば1秒は出るだろう?
ブリーフィングで皆さんに了解を得て耐久号で急遽エントリー 早速スリックを履かせてみました。
準備してくれたないとさん立川在住さん有り難うございます(^^)

ちなみに耐久号仕様
トレノ ノーマルエンジン+賀集管+フジツボ
そこそこの軽量化 まだヒーター外していない ボンネットも鉄ボン JUN足 ピロラテラル 7Pロールバー
街乗りも今なら出来る仕様かな~

耐久号

早速コースイン 1週目はタイヤを作って2週目高速コーナー アクセル全開で突っ込む えーーーー何でーのオーバーステア おかしいぞと思いつつもう一回 やっぱりとてつもなくオーバー 感覚的にはターンインでハンドルを切った瞬間に左タイヤを軸に右後ろから誰かが持ち上げたんではないかと思うぐらい車がよじれて車がアウト側に流れていく感じでした。結局4週目に赤旗中断。 このままアタックできないと自分でも判断し終了。 タイム的には42.2でした。

ボディがここまで影響することを初めて知りました。 今までボディ剛性はあまり気にしていなかったんですが同じ3ドアボディの車でかたやフルスポット+ロールバーピラー留めとノーマルボディ+ロールバーがここまで違うとは思いもしませんでした。 確かにSタイヤだとそこまでの違いは感じないのですが、スリックではえらい違いを感じましたね。 よくボディの重要性を説く人がいますが良くわかりました。 自分の目標とするステージはスリックタイヤを履くわけですからしっかりとしたボディを作らないとまずいなと思わずにはいられなかったです。 ま1号機(青ハチ2ドア)はどうなるか考え物ですがね。

決勝

ナニワトモワレ予選は通過グリッドにつけたわけです。チェッカー受けるまでに何があるかわからないので最後まで走ると決めていきました。全員リタイヤしたら優勝だし(笑)全員抜かすという気持ちはないらしい(爆)

タイヤはさすがにスリックだと車が壊れてしまいそうなので048(195-55-15M)に戻しました。

もちろん最後尾スタート 取りあえず頑張ってみるかと思いながらスタート が!最終立ち上がって1コーナーまでにえらい離れる(笑) 勝負になりません アタリマエカ・・・。 仕方ないので綺麗な走りを心がけて15週チェッカーをめざして走りました。 途中ホームストレート数名の人しかこっちを見ていなく寂しいなーと思いながら走り・・・。でも終盤にさしかかるとトップが追いついてきたので(爆)みんなの視線が集まる。もしかして俺がトップみたいなんて馬鹿な妄想をしながら周回遅れにはならないように走りましたよ・・。とまぁ何とかチェッカーを受けて7位ゴールインです。 タイムは42.6まぁこんなモンでしょ。

レースが終わってみんなに・・・・・・・・・「車さ小僧みたいだったよ」と何人にも言われチョッと凹む(爆)
いいじゃん!だってこういうハチロクは小僧みたいな音しててもいいじゃんと!!


次回は新品スリックまた買います。だってお台場シリーズポイント無いとダメになっちゃたから。お台場出たいなら頑張って前を走るしか無いと思うし。それか人気投票でみんなに支持してもらうかでしょ。
支持もらうっていっても格好いいの走りをしていなければ支持もされないと思うから頑張ります。

皆さんお疲れ様でした。

|

« 正しい日光ネタのハマリかた(爆) | トップページ | きんぎょ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20636/4067133

この記事へのトラックバック一覧です: 05.05.05 日光最速グランドチャンピオンシップROUND2:

» 05.05.05賀集GC Rd.2 [shinoの暴走?妄想??日記]
日付:2005.05.05(THU) 走行会名:賀集GC Rd.2 場所:日光サーキット 天気:{/kaeru_fine/} ぶん蔵さんGW締めくくりは、『賀集GC Rd.2』(やっぱり出るのね(汗))!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! 昨日、受理書を会社に忘れたので・・・取りに行ってから日光入り〜♪ 途中、高速を走っていると!モリモリ@Z33発見!!(ノllllll´ο)ノ オオオオォォォォォォ−! いつ見ても・・・綺麗でカッチョ良�... [続きを読む]

受信: 2005.05.10 15:20

» 子供の日 [再起動 イワヲ総合研究室]
ということで、賀集のレースに行きました。 いつも見ているだけじゃつまらんと思い、参戦してみることにしました。 賀集のレースは3戦目です。 初めてJrにでたときはエンジンブローで終了。フレッシュマンはお米ゲット。今回は2回目のJrです。ということで、初心者マーク装着。 4月にこそ連していたときは、調子が良かったので更なるタイムアップを狙って、リヤタイヤを替えてみました。破産です。 さて、実際走ってみると、タイムが伸びません。 タイヤはグリップしているように思いますが、何がいけな... [続きを読む]

受信: 2005.05.10 20:38

» 日光最速GC.Round2 [〜チームナベゾウ虎の巻〜]
5月5日子供の日 日光最速GC.Round2に行ってきました。 前日までの車内塗装のためシンナーをたくさん吸ってしまい、車内はまだシンナー臭くてラリり気味です。寒いのに窓全開で日光に向かいます(やや寝坊気味)。頭は痛いし謎のゲップが止まりません。塗装が乾いてい... [続きを読む]

受信: 2005.05.10 21:27

» 賀集最速GCRd.2(5/5) [Silent EMOTION@JUGEM]
昨年と違って、気持〜ちよく晴れた。 というか晴れ過ぎ。 ビデオ撮ってた腕と首筋がこんがり焼けてしまった。 この日はパパの誕生日で、そんな日くらいは一緒にね ということで、耐久レース以外では珍しく家族で観戦。 好き勝手な行き先に連れて来たともいう...... [続きを読む]

受信: 2005.05.10 23:38

» 日光最速GCラウンド2 [結構大変よ、いやマジで(汗)]
行ってきました。 朝からナベゾウ氏のクイズに当選したことがわかり 止まりますボタ [続きを読む]

受信: 2005.05.12 01:16

« 正しい日光ネタのハマリかた(爆) | トップページ | きんぎょ »