« お休みの過ごし方 | トップページ | 正しい日光ネタのハマリかた(爆) »

2005.05.04

僕にとって正しい休日の過ごし方

えーもちろん日光デスとも(爆)

今日は明日の賀集に備えて日光でメンテです。

参加車両は前回に引き続きマチャビン号改めスワえもん♪弐号機レビン(命名)

前回のDEEDEEで出たトラブルの修理and確認、足回りのリセッティング、オイルメンテで来ました。

前回のトラブルは燃料系の息継ぎ。取付位置を変更し配線を増し締めし取りあえずOK?でエンジンをかけてみると燃料だだ漏れ(爆)見てみるとフィッティングの閉め忘れ(爆)締め直すも他も漏れてる。ゴムの燃料ホースがホースバンドの所から漏れてる。 燃料ホースを探すも無い。 仕方ないので少し余っているホースを切って付け替え。オーバッチリ(^^) 付け替えるときにコレクタータンクから500CCくらいガソリンが漏れてチョッとクラクラ来たけど取りあえずOKです。

で足回りの一部変更 現在TRDの8k→これをベステの8kに変更 前回の賀集でスリックを履いてリヤの動きに不満がちょいあったので変更 自由長がベステの方が短いのでスペーサーを入れて調整取りあえず ベステ8kに10mmスペーサーで行ってみました。

1本目 タイヤは048(M) 215-50-15

取り得ず息継ぎも出ない 燃料の漏れも見あたらない OK リヤの感じ悪くない 沈み込み方が良くなりました。 と思ったらガス欠 タイムは41.7くらいだったかな? 
TRDよりも10mmリヤが下がっている状態なので少しアンダー気味、高速コーナーがうまくない。次は5mm足して走ってみよう

2本目

リヤの車高を変えてコースイン お、もっと良くなった 良い感じ そりゃーアタックするぞーと思っていたら突然エンジンが止まる。燃料ポンプの配線ちゃんと繋がっていませんでした(爆) タイム忘れちゃった。
杉●君のお友達にギボシ借りて修理(汗) おかげさまでバッチリでした。

3本目

今度こそと思いつつコースイン(^^;; いやー久しぶりに良いハチロクに乗れた気がする。 バッチリかな。前回の賀集の感じからフロントの車高を上げようかと思っていたんだけどJUNさんのアドバイスでリヤを下げて良かった。タイムは何とか41.3だったけどそれはそれで良かったかな。

それで走行終了

賀集に備えてスリックに履き替え細かいメンテして今日は終了

で終わるはずもなく次のネタへ(爆) 

|

« お休みの過ごし方 | トップページ | 正しい日光ネタのハマリかた(爆) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20636/4011448

この記事へのトラックバック一覧です: 僕にとって正しい休日の過ごし方:

« お休みの過ごし方 | トップページ | 正しい日光ネタのハマリかた(爆) »