« 日光EK9 2位表彰台(^O^)v | トップページ | えーと »

2005.06.23

JOY耐お手伝いしてきました

6月18日~19日 JOY耐行ってきました。

お手伝いしたチームは#11前田商会WM加川製作所*EG6です。
うまい具合に去年もお手伝いした#9日光TEINプロμEK9も同じピットだったのでお手伝いしてきました。

1日目 6月18日 土曜日

朝3時に家出発 何でこんな早いかというと日光サーキットまで工具を取りに行くから(笑) 久々ですよこんなに早く出たの。 けど飛ばせば走行距離200km、6時台に到着目標だから4時出くらいでも良かったのだけど今回は燃費アタック中のため最高時速80km縛り中(爆) なのでゆっくり目にでました。 お買い物や道具の積み込み等しながら、7時頃にもてぎ到着。 もう皆さん着いていて準備していました。

聞けば#11前田商会EG6は今日全員ドライバーがそろったらしい(笑)練習をあまり出来なかったドライバーがいるらしい(爆) と何故かとなりのピットにいたS社長にいきなり笑われましたよ。 てか昨日の公式練習はメカニック1人ドライバー1人だったらしい。これってやる気がないのかな(爆) いつものことだしこんなモン!

1日目は予選です。 昨年は予選通過できずコンソレを走っていました。 今年はメンバーみんなもてぎを走り込み事前の練習では昨年より2秒以上タイムを縮めていたので今年こそはと思っていました。
予選1回目は池邊さん、路面はセミウエット、走り出せばすぐ乾いてしまうだろう位な路面。048GSコンパウンドを履いて予選アタック。タイムは2'20.762 A-2クラス上位に食い込んでる!てか去年の予選ドライタイムよりいい!(爆)今年は予選通過出来るか?期待が高まる。予選2回目 路面はほぼドライ。去年からもてぎをはしりこんだ大田さんがアタック。1年の成果の見せ所だ。去年の予選落ちが頭にあるのか大田さんはスゲー緊張してる(^^;;よくよく考えれば去年の予選落ちギリラインより1回目でクリアーしてるんだから予選通過は見えた?と考えても良かったよね。と大田さんが考える余裕すら見えず(笑)メイドさんに奉仕してもらって緊張をいやしてもらいました。

メイド画像を一つ(爆) トルクレンチをかけるメイド アリエネー(笑)
トルクレンチをかけるメイド

本人コメントでもメイドさんのおかげで気持ちよく予選に向かえたそうです(笑)
で2回目予選ですが。2'19.096でA-2クラス5位 総合30位と会心の結果。ベストタイムで18秒台は入っていたので本番でも実力が発揮できたと言えるでしょう。

#9日光TEINプロμEK9 も実力通りの結果で2'14.155 B-3クラス2位 総合6位でした。 ○原さんは13秒台に××××××と言っていました(^^;;

フリーその他は割愛します。 明日に向けてのメンテナンスを行い1日目は終了しました。


2日目 6月19日 日曜日

決勝です! スゲーよ決勝だよ 残れて当たり前と思う人もいるだろうけどへっぽこプライベーターが作ったマシンだよ。(爆) みんな綺麗にカラーリングしてあるのに色あせた赤だよ。クリアーも剥がれてるよステッカーもほとんど無いよ(爆) こんなのでも(汗)決勝行けるのねと僕は思ったわけですよ。 感慨深かったなー

で決勝前。車は車検をしないといけません。 その前にガソリンを完全に抜きます。 給油量はイコールコンディションだからね。 でもって一般的な車検を受けてエンジンが掛からないことをみせて(ガス欠のため)OKをもらう。 そしたら給油。 ここからは押していかないとね・・。人手がいります(笑) みんなで押して給油所へ、そしたらメインストレートにグリッド整列。これがまた長くて大変だったよ。 メインポストを越えて1コーナー近くへ多分100m看板は越えていたな。メイドさんも車を押していたからなかなか注目の的だったよ(爆)

まだ途中だけどね思い出すのが大変(爆)

|

« 日光EK9 2位表彰台(^O^)v | トップページ | えーと »

コメント

おつかれさまデス お弁当、美味しかったね。来年は3台もミルようになるのか今から夜も寝れません 笑

投稿: ゆうちゃん。 | 2005.06.26 14:58

ゆうちゃん。>
お疲れでした。 マジで(笑)

ハチロクでもてぎ走りたいですね~
N2ハチロクでJOY耐走ったら楽しそう何だけどなー
お金足りませんねー(爆)

その資金はS2200に消えそうな予感(^^;;

投稿: スワえもん♪ | 2005.07.01 09:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20636/4674507

この記事へのトラックバック一覧です: JOY耐お手伝いしてきました:

« 日光EK9 2位表彰台(^O^)v | トップページ | えーと »