« 新しいマシン | トップページ | 電車男 »

2005.07.31

今日も日光

えー今日も日光デスとも(爆)

日光の社員さんにもついに言われました。

毎週来てますよね」後ろで女の子笑ってるし~ てか笑われるくらい変なの?(爆)

いや変なんだろうな。 でも仕方ないじゃん だってレースがあるから だって車メンテしなきゃ じゃなきゃ走れないじゃん・・・。 

というわけで今日は耐久号のクラッチ交換です。

前回乗ったときにクラッチのフィーリングが悪かったのでチームの皆さんに上申して交換となりました。 外してみたらノーマルクラッチ、山もなかった。 いやーたった2時間とはいえ変えなかったらクラッチトラブル出ていましたね。やって良かったです。クラッチと消耗品を交換してガレージの整理・・・・・・。

そしたらTRDのノンアスがスペアーパーツの中から出てきた・・・。(ショック) 折角新品買ったけど買う必要なかった(涙) 勿体無いと、うなだれていたらかわいい女の子が声かけてきたではありませんか~。
「あのークラッチって余ってますか?」 どうやらよくよく聞くと来る途中でクラッチが焼き付いてしまったみたいで困ったいるとの事、僕的にも今余らしてるクラッチは使う予定が無いので売却しちゃいました(^^)次期クラッチはカーボンクラッチの予定なんで。

いやータイミングってありますよね。レリーズベアリングも新品でカラーも取り寄せていたんで女の子にそこそこのやつを渡せたし・・。良かったです。

ガレージの整理をして色々してるとサーキットでさっきの女の子が走っていました。直して走れたみたいです。良かった。ドリフトだったんですけどうまかったなー・・。やっぱり連絡先くらい聞くべきだったかな(爆)

帰りはしんちゃんとデート(違) インテをJUNさんに預けに来たしんちゃんを乗せて帰宅へ・・・。 だがしかし日光サーキットでガソリンエンプティマーク点灯 ガス欠チキンレース開催(爆) 練馬まで約130km しんちゃんを送るので池袋経由 予想燃料残6~7リットル 燃費21キロペースなら何とかなると判断 チャレンジしてみました。

走行時速は80キロで走りしんちゃんを池袋でおろし地元へ。何とか地元ガソリンスタンドまでたどり着きました。

今までの最高距離 1089km走行 燃料 48.5リットル給油 でいけました。 一応プリウスの燃料タンクは45リットルタンクという事になっています。けど給油警告が42リットルで発報、残りが6リットルというのが皆さんのデーターをネットで見ていたので最後ぎりぎりまでガソリンを使った感じです。 これで満タン状態から1000km越えは2回目やっぱり栃木に行くと燃費がのびます。東京だとどうしても渋滞もあるしストップandゴーなんで燃費はのびないですね。

MY記録更新とクラッチ交換な一日でした。

|

« 新しいマシン | トップページ | 電車男 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20636/5280791

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も日光:

« 新しいマシン | トップページ | 電車男 »