« 週末の走行会 | トップページ | カスー »

2005.07.03

05.07.02 Winmax Circuit Party in TC1000

久しぶりの筑波コース1000 Winmax Circuit Party in TC1000に参加してきました。

車両 プリウス(爆)

グレード G“ツーリングセレクション・プレミアム”

普通は走らないよな~(汗)

筑波 いつも行くとき谷田部インター降りてすぐの吉野家で朝食をとる。 今回も同じく吉野家、牛丼が姿を消してからあまり入らなくなったせいか、久しぶりでちょっと期待感あり(笑) 席に着くとメニューが変わっている。すかさず見たこと無かった「炙りチャーシュー丼」を頼む。 うーん朝から濃かったな(爆) 早く牛丼復活しないかなー

筑波に着くといつものメンバー(笑)

早速プリウスにテーピングをする。 みんなにこれで走るの?と苦笑されつつ用意をしました。

1本目 コースイン うーん何も起きない スゲー普通 それよりも電子制御介入されまくり。 意図的にオーバースピードで進入しても何事もなかったように舵を当てた方向に曲がってく、オーバーステアは皆無 アンダーステアは起きるけど。 なんか勝手にブレーキが効いて曲がってる感じ さっきの電子制御リンクを読むとやっぱり車の方でブレーキをかけてることが書いてあった。 これって安全だよなぁと思う。 何度かアタックしたけど制御が掛からない寸前で走るのが一番良かった。制御が入っているときはいくらアクセル踏んでも進まないしね(笑) しかし凄いな最近の車は・・・。

タイムは49.965

これって速いの? この時周りの車は40秒前後でラップしてました(汗) 最初の10週くらいは台数が少なかったんだけどみんながコースインしたら危なくて走ってられなかった。回りが速すぎて。 そりゃ10秒もタイムが違ったら危ないわな(爆) なので10分すぎた頃にピットに戻りました。

走ってる画像

筑波1000走るプリウス

写真見ると意外とロールしてるんだよね。 運転してる感じだとそこまでロールしてる気がしなかったな。


2本目以降はこれ以上走っても仕方ないのでやめました。 それとあのクラスで走ると間違いなく邪魔だしね・・。
何人かの人にプリウス乗りたいと言われたので何周か同乗しました。もちろんエアコン全開で(笑) 皆さん一応楽しく乗ってもらいました。


今回の走行会一番ツボに入ったのはやっぱり「栃木のキムタク」かなー フジテレビのドラマ「エンジン」をつい最近まで見ていた事もあって、白と赤のレーシングスーツがそれを彷彿させましたねー。 なんかウインマックスの方にも言われていたみたいだし(笑) これからはそれで売っていってくださいね(爆)


つぎ筑波1000はいつ走るかな~

|

« 週末の走行会 | トップページ | カスー »

コメント

TBさんくすデス☆
筑波お疲れ様でした~(^-^)/
Blogでたくさんネタにしてすんません!爆
”そこだけ地毛なの?”もネタにしたかったけどやめときました(笑)。
来週の賀集も(ネタ)楽しみにしてま~す♪
ってことで、うちからもトラバらせて頂きまするんvv

投稿: 清乃 | 2005.07.07 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20636/4839130

この記事へのトラックバック一覧です: 05.07.02 Winmax Circuit Party in TC1000 :

» 05.07.02(SAT)Winmax Circuit Party in TC1000 [shinoの暴走?妄想??日記]
日付:2005.07.02(SAT) 走行会名:Winmax Circuit Party 場所:筑波サーキット(TC1000) 天気:晴れ 本日は〜♪ 雨→曇りの予定だったのに・・・ 晴れ!!やがりました・・・il||li _| ̄|○ il||li 1日の天気を考えると・・・ 朝からブルーなshino・・・ 曇りでいいのに・・・(-。-) ボソッ AM6:20 TC1000へ出発〜♪(。・o・。)/ (着く直前に知ったの�... [続きを読む]

受信: 2005.07.06 10:16

» Winmaxサーキットパーティ in TC1000 [D-pass]
5月の日光に続き【Winmaxサーキットパーティ in TC1000】に行って来ました☆ 前日の天気予報では曇時々雨になってたけど、行ってみたら晴れ間見えてるし・・・(-_-; 雨はイヤだけど、晴れすぎもイヤ!暑いーーー!!!(>_<) *後日お写真を追加しま〜す☆... [続きを読む]

受信: 2005.07.07 00:40

« 週末の走行会 | トップページ | カスー »