« 賀集日光2時間耐久だー! | トップページ | 今日はゴルフ »

2005.08.06

ハチロクの日

8月6日 いつものように日光へ(笑)

というかフリー走行だからなんだけどね。

行くといつものメンバーがいました。 ハチロク沢山を期待していたわけですがまぁ無理か すげー暑いし・・。

今日のメニューは

耐久号メンテ
弐号機たこ足取り替え後テスト

耐久号編
耐久号は取りあえずエンジンオイルを交換して先日交換したクラッチのチェック。
問題はなさそうなのでkitaさんが練習。そうこうしてるとぶん蔵さん登場。負けず嫌い勃発。(笑)僕43.1ぶん蔵さん42.9 うがー負けた(涙) ぶん蔵さん降りてきて一言「エンジン遅すぎ(笑) 遅くて何もおきない(爆)」 まぁ86ノーマルだから仕方ないでしょ。 車の方向性的には問題ないとのこと。同じ見解でした(^^)
その後もう一度負けず嫌い(笑) 僕43.7目一杯走って(爆) ぶん蔵さん43.6 また負けた(涙) たぶんねエンジンが遅いから無駄な挙動を作るとすごくタイムダウンするんだと思う。僕の操作の無駄な部分がタイムの差になっていると思う。 難しいなぁ でリベンジと言うわけで弐号機に乗ってもらうことにする

弐号機編
前回の賀集でエンジン不調が出て最初終わっちゃった?との見解だったけどたこ足が割れていることが発覚。今回交換をして同じ問題が出るか確認となりました。結果からするとたこ足変えて速くなりましたよ(汗) てかいつから割れていたのかがわからない(爆) 高回転の振動も減りました。 壊れて無いかな? でも寿命は近いかもね・・。 で走ったとき計測器を取り付け忘れてタイムわからず(爆)
で上の続きの負けず嫌い勃発。 ちゃんと計測器つけてアタック。40.9。耐久号のった直後に運転したから目が追いつかなかったけど、取りあえず40秒入ったからOKかな。でぶん蔵さんアタックタイムは41.1。勝ったと言いたいところだけどいきなり乗ってスリックタイヤでコンマ2秒差じゃまずい。また外で動いているのみてわかった事があったのですごく良かった。 次の時セットアップ変更して試そうと思う。 

SW20@桂号
ちょこっと乗った。 うまく2~6コーナーつなげた。満足(爆) ってフリーでドリっちゃだめなんだけどね(汗) 
タイムで負けた。あり得ない(爆) 次はまじめにリベンジします。 てか桂ちゃんに反省させられるとは思わなかった。

AE86@ちゃび号
初めてのキャブマシーン! アクセル重くてびっくり(^^;; キャブって重いのね。車は全体的に重い感じ。動きが遅い、けど仕様的にちょうどいい感じ。ドリフトはできなさそう。ラジアルで44.5だしいい感じじゃないかな。もう少しエンジンにパンチがあれば43秒に入っちゃう感じですね。いいマシンでした。


イヤー暑かった 水分5リットル飲みましたよ。 汗もかいたし温泉いこうって事になり向かったわけですが・・・・。Z君バーン!(爆)ぶん蔵さん達を日光に残して梵天へ。汗を流して帰りました。

皆さん一日お疲れ様でした。

|

« 賀集日光2時間耐久だー! | トップページ | 今日はゴルフ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20636/5404123

この記事へのトラックバック一覧です: ハチロクの日:

» 05.08.06_会員走行in日光 [shinoの暴走?妄想??日記]
日付:2005.08.06(SAT) 走行会名:会員走行 場所:日光サーキット 天気:晴れ 全く関係ないけど・・・ 高速は・・・渋滞している模様・・・(-。-) ボソッ 今日は「ハチロクの日」♪o(^-^)oワクワク いっぱいいるかな〜♪なんぞ一人o(^o^)o ワクワクしながら♪ しのいからやっとこ日光へ・・・σ(^◇^;) が・・・ やはり・・・・ 見慣れたお方!!ばかり!!(爆) 流石・・・日光・・�... [続きを読む]

受信: 2005.08.11 22:46

« 賀集日光2時間耐久だー! | トップページ | 今日はゴルフ »