« 05.09.03 日光最速グランドチャンピオンシップROUND5 | トップページ | やばい »

2005.09.05

大雨

ちょっとまってよー やばかったよマジで

自宅は石神井川の前なんだけど何年か前に治水工事をしてから全く洪水の気配すら感じられなかったに昨日は来ましたよ(^^;; 結局あふれはしなかったんだけどやばかった。

でもね練馬区全体であちこち冠水していました。出かけていてF1見たいから急いでるのにあちこちで車が立ち往生(涙) 少々ルールを無視して(○走とか)家まで帰ってきたら川があふれる寸前だった訳です。 仕方なく地面が高いところまで移動して車で見ましたよ(爆) スタートだけね。

川の水位も下がり始めたんで家帰って家で見ました。

防災情報はここで見ると便利です。 東京だけね
http://aps.kensetsu.metro.tokyo.jp/aps/suibo/display/mainfr.jsp

大きな川は こっち
http://www.river.go.jp/

水位が増えてるか減ってるかすぐわかるよ~

でも一番やばいのは荒川の水位が上がったときなんだよね。 だって流れたくても流れなくなるわけだからあふれちゃうよね・・。 自然には勝てません。

|

« 05.09.03 日光最速グランドチャンピオンシップROUND5 | トップページ | やばい »

コメント

見つけました!
どうもどうも!ないとさんとこから来ました。
3日はお疲れ様でした。
いつも安定した走りで勉強になります。
またちょくちょく寄らせていただきます。
どもども。

投稿: ツトム | 2005.09.06 21:25

ニュースで都内の道路を鯉が泳いでいるのが流れていました(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

投稿: すぴか | 2005.09.07 10:52

>ツトムさん
カスーお疲れ様でした。
エンジン中身いかがでした? 最終戦までがんばって直してナベゾウ撃墜してください(^^;;

>すぴかさん
すごくびっくりですYO 東京で100mmオーバーは平成11年以来みたいです。
練馬区の石神井川は治水工事が終わっていてホント良かったですよ。

投稿: スワえもん♪ | 2005.09.07 17:37

エンジンはピストンはぜんぜんいけてました。
やはりクリアランスの問題みたい。
イロイロ調べたら、リングにも上下の区別があるようで、今度はバッチリ組みました(爆)
人を撃墜するより自分が自爆しないようにする事が先みたい(笑)
またイロイロ教えてください。

投稿: ツトム | 2005.09.07 20:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20636/5811706

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨:

» まさか [Silent EMOTION@JUGEM]
こんなことが我が身に起こるとは 思ってもみなかった。 昨晩、F1を見ていて ちょっとトイレに行こうと1階に降りたら、 [続きを読む]

受信: 2005.09.09 02:59

« 05.09.03 日光最速グランドチャンピオンシップROUND5 | トップページ | やばい »