« 05.10.12 DEEDEE走行会 | トップページ | 満腹30倍ダイエットサプリキャンディー »

2005.10.15

05.10.15 日光サーキットフリー走行

金曜日・・・。 土曜日10/15フリー走行があると耳に入ってきた。
調べるとフリー走行がある・・。 
ちょっと用事があったけど耐えきれなくて日光に向かう俺。

もうジャンキーだなこれは(爆)

と言うわけで日光フリーに来ました(笑)


車両 スワえもん♪弐号機レビン

タイヤ TOYO R1R 195-55-15 8J引っ張り!

天気 曇り 雨 曇り 雨 晴れ 曇り 雨 結局よくわからない

気温 18度~24度 

朝到着するとフリー走行なーメンバー勢揃い 皆さんお好きねー(笑)

気になる路面はドライコンディション! よーしタイム出しちゃうぞーと気合いが入る。
9:00からフリー走行開始だから準備を整える。 だがしかし無情にも雨が降り出す。
落ちるテンション みんな嘆いている(^^;; しかし小降り、少ししたらやみました。
だけど路面は濡れてしまった。

1本目 42.3 ショック番手 F:1 R:2

前回ショックの番手を変えるのを忘れれていたので、今回はいいと思う番手に変更(前回F:2R:3) コースインしてデフ、ミッションを暖める。路面は湿っている程度。数周すると路面が乾き始めた。そこそこ食い始めたのでアタック 2秒入った。 もう一度アタック、42.3だ よーしこの路面なら1秒台いけるかもと一週クーリングを入れてる最中に大粒の雨が・・・。 アタックするも44秒台 あきらめて戻ってきました。 微妙な路面だったのでショックの番手もいいか悪いかよくわからず・・。 ちゃんと乾けば1秒いけるぞと期待感が持てました。

2本目 41.98 ショック番手 F:1 R:2

このヒートも結局小雨が降り続く中開始。 だけども少しずつ雨が弱まり路面もどんどん乾いていき状態は良くなっていきました。 良くなったと感じたのでアタック 41.99が出た! やったほんのちょっとかすっただけだけど41秒台は41秒だ! 出たので一度戻って空気圧調整 も一度行くぞとアタックすると41.98 ちょっと上がった(^^;; 結局そのままタイムアウト 一応41秒入ったから今日の目的達成! うーん良かった。

もしかするとハチロクラジアルレコードかも? O内さんがRE-O1Rで1秒入っていた気がするんだけど今度聞こうと(^^)

車の感じですが、前回も書いたけどやっぱり滑る。 1~3コーナーは完全にスライドで姿勢を保っている。6コーナーも同じ 高速コーナーも バックエンドも 最終一つめも。 AAF、DEEDEE、今日走ってタイヤはもう前後とも5部山以下、なんか048よりも減っている感じだ。それだけグリップしているのかしていないのかわからないけどね。
なにが良かったのか考えるとやっぱりスリックを履いた経験が生きていると思う。 これが048にも反映されるといいなーと。 来月は048で走り込みだな・・。

3本目 直前までドライだったけどまた雨が降り出したので退散することにしました。 どのみち午前中には戻らないといけない予定だったので・・。

だが事件は羽生でおきた。お腹がすきモスバーガーでも食べようと思ってPAに立ち寄る・・。あれ・・あれ・・あれ・・あれがない。 財布がない! 急いで帰らないといけなかったから片付け最中に財布を置き忘れた(爆) 泣く泣く日光に戻る俺。
だけどまた事件は日光でおきた。僕が日光に戻ったら雨が降り出す!今の今までドライだったらしい(汗) みんなに雨が降るから早く帰れと追いやられ日光からも泣く泣く帰りましたとさ(笑)

日光で会っても雨男とか言わないでねー(爆)

|

« 05.10.12 DEEDEE走行会 | トップページ | 満腹30倍ダイエットサプリキャンディー »

コメント

自分はラジアルで1秒台なんて出てませんよ。知ってる限りではスワえもん♪がレコードです。ラジアルでは耐久号の2秒台が最高です。(RE01R205/5015)しかーし、この車で、048で39秒台でてますから(ニヤッ)

投稿: ○内AE86 | 2005.10.18 16:28

>O内さん
やったーとは素直に喜べないですね(^^;;
ぶん蔵さんHPでは40.2になっているけど39秒入ってますよね。
出来れば細かいベストを教えていただきたいなと(汗)
もちろんターゲットタイムに(^^;;

今シーズン久々の048 やっぱり40秒切りを目指して行きたいと思います。

お台場後エンジンも少しバージョンアップする予定です(^^)

投稿: スワえもん♪ | 2005.10.19 15:18

ターゲットタイム!
耐久号
  日光  RE01R  42.8 ドライ 3月
  日光  A048   39.9 ドライ 4月
  日光  スリック   39.8 ドライ 4月
  筑波  A048  1’05.7 ドライ 夏?
こんなんですけど・・・ クリア確実♪
こちらは、やはりN2号じゃないと勝負できそうにありません。

自分のターゲットタイム
N2号
 日光 スリック 38.4 レコード
 筑波 スリック 1’00.1 86レコード
ちなみに、N2号はスリックとSタイヤのセッティングの違いが大きい為、面倒なのでスリック専用車になっています。日光は可能性はあるかも?筑波はかなり厳しいかな。

一緒にN2決戦出ましょうね(はーと)

 

投稿: ○内AE86 | 2005.10.19 17:36

>O内さん

ありがとうございます。
やっぱり39秒入っていましたね。

取りあえずはお台場無事完走でがんばりたいと思います(^^)

投稿: スワえもん♪ | 2005.10.20 09:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20636/6417096

この記事へのトラックバック一覧です: 05.10.15 日光サーキットフリー走行:

« 05.10.12 DEEDEE走行会 | トップページ | 満腹30倍ダイエットサプリキャンディー »