« 弐号機こうなったよ | トップページ | 05.10.12 DEEDEE走行会 »

2005.10.08

05.10.08 日光フレッシュマンレース.日光ホモなしB6601時間耐久.AAF走行会

10月7日深夜 1本の電話が入る

「スワっちさー明日フレッシュマン行くよね AAF走行会走らない?」 

ぶん蔵さんからだった・・。 DEEDEEシェイクダウンに考えていたけど一時悩むが「走ります」と答える俺(爆)

やっぱ見に行くだけじゃつまんないモンねー(笑)

と言うわけでAAF走行会に参加してきました。

車両 スワえもん♪弐号機レビン

タイヤ 久々のラジアル TOYO R1R 195-55-15 8J引っ張り!

天気 曇り雨?

気温 20度~25度

まず朝一番で当日エントリーをする。 どうやらガラガラらしい(汗) 売上げ貢献?

img_9907_1.JPG

1本目 セミウエット フロント5mm リア25mm スペーサー 45.0秒

フェンダーを広げた事によってトレッドを増やすことが出来ました。 少しリアが引っかかる感じがするかな~

2本目 レコードラインはドライ 2名乗車 フロン5mm リア25mm スペーサー 43.3秒 

何年か前のラジアルベスト更新 少しほっとしました。 正直これを超えられなかったらやばいと思っていたし・・。
車の感じは・・・・。いいようなわるいような イマイチつかみきれない・・。

3本目 少しぱらつくもレコードラインはドライ フロン5mm リア25mm スペーサー

悩んでいたらぶん蔵さん、JUNさんと負け津嫌い勃発
ぶん蔵さん 1週目に42.6 マジびびった(^^;;
自分 一生懸命はしって42.8
JUNさん 負けず嫌いというわけでなく車の確認で 43.5

ここで皆さんの意見をいただく。 OSのデフはとてもいい感じ フリクションがすごく減った 車高バランスが悪い リアが高い リアのトレッドをいいところ探そう。

でリアの車高を下げました。 15mmのスペーサーが入っていたので抜く。 今までもリアを下げたかったのですがフェンダーに当たってしまうため下げれなかった。今回のフェンダー装着でその辺の問題点もクリアーしたのでOK

下げたことによってフェンダーのクリアランスが減ったのでリアのスペーサーを抜く

img_9938_1.JPG

4本目 だいたいドライ フロント5mm リア18mmスペーサー 車高前後バランス リア5mm上がり 42.3

頭真っ白にして何も考えずに普通に走る。3週目に42.3 そこから色気が出てしまい逆にタイムダウン。 悩みながら走ってると・・・。ぶん蔵さんが呼んでいる。
ということで負けず嫌い第2ラウンド ぶん蔵さん 42.5 と言うわけで取りあえず引き分け? いやそんな訳ないいきなり乗って同じタイムなんだから負け同然ですね。

車は取りあえずいい感じ。 しかしターンイン時にリアがふらつく挙動が出るので嫌な感じ。 車高を下げたのでラテレルがずれてきたので次回はその部分を修正してどんな挙動が出るかチェックです。 

img_9916_1.JPG

ついに実現 ぶっちーレビン負けず嫌い!ついでにRE-01R初体験

車は自由度がありすぎてびっくり 動きすぎる感じです。 てか自分が動かしすぎていいところを使えない。 正直適応できませんでした。 うーんもう少し乗りたい感じでした。 ぶん蔵さん43.7 自分44.1 惨敗

今度こそ次回はDEEDEEです。

色々試さないとなー 忙しい一日になりそうだ

|

« 弐号機こうなったよ | トップページ | 05.10.12 DEEDEE走行会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20636/6351352

この記事へのトラックバック一覧です: 05.10.08 日光フレッシュマンレース.日光ホモなしB6601時間耐久.AAF走行会:

« 弐号機こうなったよ | トップページ | 05.10.12 DEEDEE走行会 »