« お台場・・。 | トップページ | 東京モーターショー »

2005.10.30

05.10.30 日光サーキット祭りinお台場 日光最速グランドチャンピオンシップROUND6

日光最速グランドチャンピオンシップROUND6参戦してきました。

車両 スワえもん♪弐号機レビン

タイヤ TOYO R1R 195-55-15

天気 曇り

気温 18度

今回は日光祭りのお台場特設サーキットで開催されました。 シリーズポイントを貯めて出場資格を獲得したどり着いたお台場。車もきれいに板金し、ホイルも新調し、タイヤはなぜかグレードダウンのラジアルタイヤだけど(汗)このグリッドに並べる事が出来ました。

朝電話が鳴り起きる。ないとさんからだ「着いたよ、どこにいるの?」えーっとまだ布団なんですけど(爆) このとき5時半バビリました。ないとさんとは5時半現地で約束してたのに・・。あわてて出発しお台場に向かう。首都高ぶっ飛ばして6時10分着。日光だったらやばかったなと思いつつ会場入りしました。
着くとみんな準備をしてる。JUNさんも車をおろしてる。今回は「BUNZOU RACING☆前田商会」ブース出展したのでまずそのセッティングをする。しかし周りを見回すと観覧車、高層ビル、レインボーブリッジ、こんな所でハチロク走らせて良いのかとおもわずにやけてしまう。
思えばここは僕の中では思い出の場所だ。車を買って夜な夜な走り回ったのはまさにここ。お台場、晴海、有明新木場、大井、このエリアを攻めていた訳じゃないけどよくドライブに来ていた。まだ観覧車もフジテレビもビックサイトもなかった。道路は半分以上工事中、レインボーブリッジはありました。そしてここで出会ったのはハチロクでした。
当時埠頭のドリフトはとても盛り上げっていました。特によくギャラリーしてたのは新木場。ここで目にとまったのは直ドリは派手じゃないけどL字コーナーへの進入速度が一番高かったのがハチロクでした。小僧な僕にはターボも付いていないハチロクが速いのが理解できなくてそして格好良く目に映っていました。その当時乗っていた「マーチスーパーターボ」は徹夜明けの仕事帰りにトンネルのカーブを曲がりきれず終了(爆)この流れだともうおわかりだと思いますがハチロクを買うわけです。ちょうど頭文字Dもはやり始めた頃でしたね(笑)

色々なことがあったわけですけどそんな場所で走れてうれしいわけですよ・・。


予選 23.1 5位

全く何も考えずにコースイン。 色々考えても悩むだけだし走ってみて色々試してみようと。
楽しい~ ぐいぐいで走っちゃいました。 多分見てる人にはとっちらかってるようにしか見えなかったとおもうけど、とにかく向きを変えて踏んでいく方向で走りました。しかし立ち上がり部分でアクセルを入れてもどうしてもトラクションがのらない・・。無理に踏んでいったらコースアウトスピンをしちゃいました(爆)進入速度は上げれても立ち上がりが・・・。まー楽しかったからいいや(笑)


決勝 5位

決勝は予選のように滅茶苦茶な走りは出来ない・・。前はぶん蔵さんそれも借り物S2000。おっぺしたらかなりやばい(汗)けどやらなきゃいけないいけるところまで行くぞと気合いを入れてコースイン。
グリッドに並ぶボンバーさんの声が聞こえない(汗)何となく自分の番であろう時に手を挙げてみた(笑)
そしてローリングスタート。1コーナー思いっきり突っ込む・・。あれタイヤが暖まっていない。いきなりフルロック(爆)ラインをアウト側にふってよける?並ぶ?ふーいきなりやっちまうところだったぜ(爆)と全身冷や汗。その後は進入で追いつく立ち上がりでトラクションが乗らず離されるの繰り返しでレース終了。やっぱりぶん蔵さんはぶれない走りだった。Sタイヤだったらと思う事もあったがマシンの状態、今後の事、予算、等色々考えるとこれで良かったと思います。


総括

一日通して思ったこと。
エントラントはみんな楽しそう。日光サーキットを知らない人たちが道ばたで賀集な車が走るのを見ていた。応援に来ている人たちも喜んでいた。開催した人たちは大変だったと思うけど僕は参加できてとても嬉しかった。そして一日とても楽しめました。

ありがとうございました。

|

« お台場・・。 | トップページ | 東京モーターショー »

コメント

今週終わっちゃいますよ~

投稿: ナベ○ウ | 2005.11.05 16:31

続きは?(゜_゜)


てゆうか、遅くなったけど、お疲れさまでしたヾ(@゜▽゜@)ノ


メイド服着て、お手伝いしに、お台場まで行きたかったんだけど・・・(嘘)


つーか、お台場とおいよぉ〜

東京から毎週のように、日光へ通う人って凄いなぁ〜・・・

投稿: い〜ちゃん☆ | 2005.11.07 00:54

>なべぞうさん

お待たせしました(汗)

>いーちゃん☆

乗り合いで来れば良かったのに~
遠いと思うから遠い(爆)
日光と東京近いんだよ(核爆)

投稿: スワえもん♪ | 2005.11.09 12:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20636/6855397

この記事へのトラックバック一覧です: 05.10.30 日光サーキット祭りinお台場 日光最速グランドチャンピオンシップROUND6:

« お台場・・。 | トップページ | 東京モーターショー »