« 表紙につられて | トップページ | ついに買ってしまった »

2005.11.13

05.11.13 サーキット倶楽部走行会

久々のサークラ走行会に参加してきました。

車両 スワえもん♪弐号機レビン

タイヤ A048 215-50-15(M)

天気 晴

フェンダーを広げやっと車高を下げることが出来、215の048が履けるようになったのでテストしてきました。

足もアラゴスタを装着しました。

1本目 計測無し
フィーリングチェック うーんおとといのフリーでフラットスポット作ったらしい(爆) 振動がするなーアハハハ ばっかだなー俺 はぁ 取りあえず足は良い感じ、クリアがとれない、やっぱり加速が鈍いR1R195に比べると。
そんな所かな・・。
でも一部動きに問題が出たので次のヒートで対策

2本目 40.96 リヤパッドを交換 リアのショックストロークを伸ばす
何度かショックの番手を変える・・。 やっぱり柔らかくすると動きすぎてというか動かしすぎて上手く乗れない。やっぱり最初のアクションが大きいのでドンと加重をかけてしまう。そこをトン位にしたいんだけど未だに出来ない。
結局青ハチの時と同じ番手に落ち着いた。

けどタイムが出ない・・。

このサイズの048は久しぶりに履いた・。 タイヤの使い方をすっかり忘れてしまい縦にタイヤを使っていました。 自分で気がついたわけでなく、走行が終わってJUNさんに突っ込まれて気がついたんだけどね(爆)
そういえばそうだなーって感じでした。 リハビリ要です。

3本目 40.93 セット変えず
このヒートは完全に練習 21週走りました(笑) まだ感覚が思い出せなかった。 周りとのスピード差も影響しているけど自分の中でかみ合わなかった。

4本目 40.82 セット変えず
このヒートもサル走り。 段々思い出してきて最後5週 40.96 40.93 1週休んで 40.86 40.82でチェッカーだった(笑) タイヤの美味しい所使ってないじゃんって話ですよ。 ベストまで0.5秒 超えたかった(汗) 次回もう少し上手く走れるでしょう・・。一応タイムは安定してるから腕の問題だな。
戦車色のハチロクに負けているわけにはいかないのですよ(^^;;

今後の変更予定
リアパッドもう一回変更 利きが少しあまい
エンジン載せ替え 馬力出ると良いなー(^^)
タイヤローテーション フラットスポット作ってしまったYO(^^;;

次回は賀集前日のフリーでセットアップします。

賀集エントリーしました。 タイヤも買いましたYO アドバンスリック195-55-15(SS)
ぶん蔵さんより4ポイント多くゲットしてシリーズ表彰目指します(^^)

|

« 表紙につられて | トップページ | ついに買ってしまった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20636/7125569

この記事へのトラックバック一覧です: 05.11.13 サーキット倶楽部走行会:

« 表紙につられて | トップページ | ついに買ってしまった »