« 明日はフレッシュマン | トップページ | デジキスN シェイクダウン »

2005.11.19

05.11.19 日光フレッシュマンレース.日光ホモなしB6601時間耐久

先輩に召還されてB660乗ってきました。

この日はフレッシュマンも同時開催でナベゾウ奥さんちゃびもエントリーしてたので応援もしてきました。

B660はいつものTODAY 2時間耐久から2連勝のマシーン。 仕事人としてしっかり仕事せねば(^^;;

予選は先輩ドライブ。危なげない走りでポールゲット さすがです。
B660、恒例の何かがあるはず。みんなでドラミに向かうと賀集さんが「面白くするにはどうしたらいい?」と質問を投げかけてきたので先輩が進言
5台いて1チームの最大人数が5名 なので義務ピット4回 そして義務ピットごとに順位順にピットストップペナルティを課す 内訳は1位20秒 2位15秒 3位10秒 4位5秒 5位無し という提案をして採用されました。

義務ピット回数が多いのでドライバーチェンジをいかに迅速にするかがチーム内では話し合われ決勝に臨む。
今回九州から出張中のないとさんのお友達、白木さんも参加 白木さんの走行時間を多めにとる。 順番としては一番楽しいスタートを白木さん→先輩→自分→白木さん→先輩としました。
レーススタート、チーム食事王が義務ピットを先に済ます作戦に出た。当面のライバルになると思えた相手が違う作戦に出たので見え無い敵と戦うことに・・・。特に作戦も変えずに淡々と進める。白木さんが2度目の走行に入った頃相手の状況が見えてきた。チーム食事王はピットのサインを間違えて一回多くピットインした影響もあり我々の最後のピットストップを前にして約45秒後ろに位置していました。そして最後のピットストップ、オーナー先輩にドライバーチェンジをしてコースイン。やった前に出た!このまま走りきれば優勝だ!残り少なくなってさっきから差し込まれているけど大丈夫か?とみんなが心配する中最終ラップ突入寸前バックストレートで痛恨のアンダー。並ばれホームストレートまで併走するも1コーナー、インをとられて逆転(>_<)そしてチェッカー(^^;;最終ラップでやられちゃったよ(爆) ハンデ戦結果的に面白いレースになりました。 3連勝は逃したけどB660は面白い! 来年はレース名も変わるみたいなので楽しいレースがしたいです(^^)


そしてちゃび 本人のblogを読むのが一番早いので内容は割愛しますが優勝おめでとう。
エントリー寸前 さんざん悩んでエントリーしたちゃび 出なかったら優勝も出来ないです。 っていうか何もない。来年もエントリーして良いレースしようね。

|

« 明日はフレッシュマン | トップページ | デジキスN シェイクダウン »

コメント

応援ありがとうございました。
ホントです…出なければ、優勝はもちろん、反省も勉強も成長もないよね。
今回チャンスをつかめたのはスワえもん♪のひと言があったから。感謝してるよ(ハート)。
来年もがんばります!!(たぶん)

スワえもん♪も最終戦頑張って~。

投稿: ちゃび | 2005.11.21 14:37

>スワえもん♪さん

B660お疲れさまでした。
今回もメッチャ楽しかったです。
まさか勝てると思いませんでした。
また遊んでくださいね~

来年の参加は怪しいですが・・・

投稿: かづし | 2005.11.21 20:57

>ちゃびさん
優勝おめでとうございます。
僕もがんばりますよー 今年の集大成を見せますよ!

>かづしさん
お疲れ様でした。
あと1歩でやられちゃいましたねー(汗)
でも結果的に盛り上がったから楽しかったです。
また一緒に走りましょうね。怪しいとか言わないで~(^^;; 

投稿: スワえもん♪ | 2005.11.22 13:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20636/7245725

この記事へのトラックバック一覧です: 05.11.19 日光フレッシュマンレース.日光ホモなしB6601時間耐久:

» 日光フレッシュマンレース [ちゃびのしあわせ*研究記録]
参戦してきました。 当日(11/19)は、晴れ女パワー全開でいい天気 まだ夜空がキレイな中出発です。行きのコンビニでくじを引き、二人揃って賞品をゲット!以前同じくコンビニでくじを引き当てた日、相方がD4で初優勝。縁起をかつぐ訳ではないけど、幸先よい感じ。 さ...... [続きを読む]

受信: 2005.11.21 14:39

» 2005年B660最終戦(1時間耐久) [かづしです・・・・・]
またまたサボりすぎた・・・・ 今年最後の660耐久にナリちゃんと2人で参加してきました。 結果はなんと優勝パチパチ! メンテナンスはミッションオイル交換とタイヤ交換。 前々から3速の入りが怪しくなってきたので贅沢にもシビックと同じオイルと添加剤を入れてみた。(笑) 天気:晴れ 気温:寒い フリー 20分間なので半分ずつ乗る予定でコースイン。 車のチェックをしながらウォームアップ。 数周してからマジ走り!やっと52秒台がでた(汗) ミッションも... [続きを読む]

受信: 2005.11.21 20:55

» 賀集フレッシュマンRd.3&B660 [Silent EMOTION@JUGEM]
朝は寒かった。 でもレースは熱かった。 [続きを読む]

受信: 2005.11.22 01:29

« 明日はフレッシュマン | トップページ | デジキスN シェイクダウン »