« 05.11.26 日光フリー走行 | トップページ | 今日はいい天気 »

2005.11.27

05.11.27 日光最速グランドチャンピオンシップFinal

日光最速グランドチャンピオンシップ最終戦参戦してきました。

車両 スワえもん♪弐号機レビン

タイヤ アドバンスリック 195-55-15(SS)

天気 晴れ

フリー 048にて走行 41.2

タイムが出ない。 1コーナー 6コーナー バックストレートエンド 挙動が安定しない。同じラインを通ろうとするも重ねられない・・・。 俺のせい? 車? うーん

予選 スリックに履き替える 40.5 4位

自分の操作と車に信頼が置けない状態、しかしやるしかない・・。
グリップを最大限に使ってやろうとするもこれが精一杯だった・・。

SS 40.8 4位

仕方ないです

決勝 3位

今回はギリギリまで引きつけてのスタート!コントロールライン直前まで低速走行をし「ヨーイドン」、その瞬間は無意識で前の○田さんが急に迫ってきてとっさにアウト側からオーバーテイク、3コーナーまでに半車身でた状態、イン側の○田さんを気にしすぎ大回りしてしまい4コーナーイン側の縁石に大きく乗ってしまいアウトに飛んでしまいました。あーやってしまったと思うも○田さんが引いてくれたので(汗)前に出ました。かなり強引に行きました(^^;;;;
図らずも前に出ることが出来たので表彰台を目指しがんばろうと気合いを入れつつ走行。だがしかしラップタイムの差はいかんともしたく(自分40.8位 ○田さん40.3位)残り9週目くらいに後ろにつかれる。もうそれからが長い事長い事・・・。何度か横に並びブレーキング勝負をし残り周回数を耐え3位でチェッカーを受ける事が出来ました。

最終戦を見ていて
各シリーズチャンピオンの皆さんおめでとうございます。1年間走り続ける事、とても難しい事です。各クラスドラマがあり非常に見応えのあるレースだったなーと思いましたね。
JrD1の木村君 去年、職場の先輩に誘われDeeDee走行会日光を走り、そこで「速くなりたいなら賀集だよ」と言うみんなの言葉を信じフレッシュマン参戦しそしてJr。そしてシリーズチャンピオン。これからも活躍期待してますよ!

ここ数年振り返って
Jr 最速 TSと結果はあまり残せなかったけど取りあえず最後までやったかな・・。やっぱり青いので今年走れなかったのはすごく残念だけど弐号機もいいマシーンだった。しかしシリーズ全戦まともに参戦出来たのは今年だけだったYO。ん?俺ほど車両が変わっている人も珍しいのか(爆) 青ハチ→白2ドア→赤黒トレノ→青ハチ→弐号機 3回車買ってるよ(爆)それだけ手段を選ばないで参戦しようとしていたと思ってください(汗)
今はS2000とか速い車両もあるけどやっぱりハチロクだな~と思います。ちょっと一息入れるけど(破産寸前)まだまだハチロク乗っていこうと思っています~。

1年間皆さんお疲れ様でした。

|

« 05.11.26 日光フリー走行 | トップページ | 今日はいい天気 »

コメント

 すわえもんさん、お疲れ様でした。全戦出場&年間2位(5回以上でないといけないはずだから2位だと思うんだけど...)すばらしいです。自分も何とか名前残せたからHappyです。昨年の後厄はうそのよう(爆) また遊んでやってねー!!

投稿: nakano | 2005.11.29 14:42

お世話になりました。
おかげで助かりました。
ありがとー!

投稿: シカ | 2005.11.29 17:42

>nakanoさん
チャンポヨンおめでとうございます(^^)
この勢いで今週末のRE01GPもがんばってください。
シリーズは3位ですよん 栗田君は初戦も参加してるので5回参戦してます。 実はぼくもシリーズ表彰の内容がわかっていなくてぶん蔵さんよりポイントを取ろうとがんばってみました。取れなかったですけどね(爆)
ぶん蔵さんが3位で該当無しかと思っていたら実際は70%参加者の中から選ばれて・・・。僕だったわけです。
規則書は正しく読もうと言う教訓でした(笑)

もてぎは応援に(今の予定では)いけそうなのでがんばってください。

>シカさん
2月一緒に走りましょう~
楽しみだな

投稿: スワえもん♪ | 2005.11.30 11:15

いつの間にか更新してたのね。

86で戦うのは辛くなってきてるのは事実
だけど、目標もって頑張りましょうね。
自分は一段落かな。
スワえもん♪はどうなのかな?
不完全燃焼は良くないよ。
みんなそれぞれ事情もあってだと思うけど、
一緒にN2決戦でバトルしよー。
今年も開催は決定したみたいだし、頑張って
参加してほしいな。あの場ではかなり孤独
でさみしい(笑)。待ってるよー。

(といっても、今年の参加が決まったわけでは
無いのですが・・・)

投稿: ○内AE86 | 2005.12.26 22:19

>○内AE86さん
こっそり書いたのにばれましたね(笑)

ハチロクの限界はまだ少し残っていると思います。それは青ハチで証明できればなんて思っていますけどね。
人生においてタイミングってあると思うんです。ここでこのまま行くことも出来るけどタメの瞬間も必要かなと。N2はあきらめたわけでは無いですけど自分のタイミングと合うと良いなと思っています(^^)

投稿: スワえもん♪ | 2005.12.27 11:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20636/7359044

この記事へのトラックバック一覧です: 05.11.27 日光最速グランドチャンピオンシップFinal:

« 05.11.26 日光フリー走行 | トップページ | 今日はいい天気 »