« デジキスN シェイクダウン | トップページ | D1 EOSキスデシN »

2005.11.20

D1グランプリ筑波最終戦

以前からいつかは生で見たいと思っていたD1
日程的にも都合がつき(賀集に当たらないだけ笑)キヨノンにお願いしてチケットをゲットしてもらい見に行ってきました。

やっぱり目がいくのはハチロク、その中でも植尾さん小師さんを応援していました。 それと栃木県ドライバー(笑)地元を応援しなきゃね。その中でも侍さんがリタイヤと放送があったとき非常に残念でした。初めてサーキットに行ったとき、今は無きミューですが侍さんが走っていて印象深かったです。DeeDee走行会でもお世話になっていたし。残念。走り見たかった。

単走 この日一番だと感じたのは植尾さん観客からも歓声が上がる。マジで鳥肌モンでした。 あったま悪いです(笑) きれいにカラーリングした車両が1ヘアを駆け抜けてく姿は格好良かったです。

追走 小師さん惜しかったです。1回戦ハチロク勢の中で一番の食い込みを見せたと思います。だけど僕が見て感じたのは前が遅くて引っかかってしまいドリフトが戻ってしまい審査の結果1回戦突破ならず。残念。 それ以外に盛り上げていたのは熊久保さんでは無いでしょうか。単走は正直?でしたがあの追走はすばらしいです。これがD1の醍醐味なのかなと思いました。

D1面白いな! が今日一日の感想ですね。
偉いなーと思ったのがドライバーがエンターテイメントしてること。魅せるとは何か!と言うことを皆さんが理解してると思いました。今後も機会があえば見に行きたいイベントになりました。

|

« デジキスN シェイクダウン | トップページ | D1 EOSキスデシN »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20636/7245902

この記事へのトラックバック一覧です: D1グランプリ筑波最終戦:

« デジキスN シェイクダウン | トップページ | D1 EOSキスデシN »