« 05.11.19 日光フレッシュマンレース.日光ホモなしB6601時間耐久 | トップページ | D1グランプリ筑波最終戦 »

2005.11.19

デジキスN シェイクダウン

日光フレッシュマンレース.日光ホモなしB6601時間耐久を撮影してきました。

初の一眼レフカメラ ほとんど触ったこともなく(人に借りたくらい)使い方もわからぬまま日光投入(爆)

マニュアルを読んでみると動きの速い物をとるモードがあるらしい。じゃーこれで良いんだと思い今日一日ずーっとそれで撮影していました。なかなかファインダーの中に車が収まらず難しい。タイミングを計ってシャッターを押すもうまくいかない。これは練習しないといけないな。
カメラのプレービューを見る限りでは上手く収まった物もある。 うまくいったかなーと期待。

だがしかしそう上手くいくはずもなく・・・・・。

レースが終わりみんなでバーミアン。 そこにてパソコンで確認。 
あれーーーーーーーー みんなタイヤが止まってる。 なんか置いてあるみたいな画像になってる。 スピード感のスの字もない(笑) 
周りにいたないとさんや先輩にシャッター速度としぼりの関係をレクチャーを受けるもちんぷんかんぷん(爆)
結局シャッタースピードをある程度下げてとならないと駄目らしい・・。明日D1を撮ろうと思っているのでshinoさんに取りあえず設定を聞き出し(汗)明日に備えました。

課題 
枠に収める
シャッタースピードを下げて撮る

次回に続く(笑)

↓これがタイヤの止まっている写真(爆)

ちゃび号

日々練習ですな

|

« 05.11.19 日光フレッシュマンレース.日光ホモなしB6601時間耐久 | トップページ | D1グランプリ筑波最終戦 »

コメント

シェイクダウンお疲れ様~♪ヽ(|||≧▽≦|||)/
思っているほど・・・・甘くないよね。。。。
人に聞けば聞くほど・・・
ワケワカになってしまい枚数が増える一方です・・・・(⌒▽⌒;;
ええ。。。
未だに理解不能のまま撮ってますが。。。ボソッ

頑張ってね~♪ρ(⌒◇⌒)ノ

投稿: shino | 2005.11.22 08:11

>shinoさん

マジにshinoさんの苦労がわかります。
でも楽しい~
色々情報交換しましょう~

投稿: スワえもん♪ | 2005.11.22 13:54

タイヤ止まってる走行写真なら僕も得意だよ ばく

投稿: しんいち | 2005.11.23 22:56

タイヤが止まっていると、スピード感無くなるからね〜。
私は自動車レースなら状況に応じて、1/60〜1/320くらいで流し撮りしてますね。
って、私が撮影した写真見た事無いんだっけ?
今度、日程が合えば一緒に撮影しようよ♪

投稿: たかこ | 2005.11.24 16:08

>しんちゃん
得意にならないように気をつけます(笑)

>たかこさん
難しいよねー だから面白そう(^^)
来年は走らないつもりだから撮影するかもね。

投稿: スワえもん♪ | 2005.11.25 11:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20636/7245882

この記事へのトラックバック一覧です: デジキスN シェイクダウン:

« 05.11.19 日光フレッシュマンレース.日光ホモなしB6601時間耐久 | トップページ | D1グランプリ筑波最終戦 »