« 車でipod オーディオケーブル編 その1 | トップページ | インチキイチゴ倶楽部RD.2 »

2006.04.21

車でipod オーディオケーブル編 その2

作業編へ


まず作業しやすいように椅子を外してみた

ネットで調べてわかったのだけどプリウスにはオーディオ入力端子がある。
場所は後部座席左側そこに先日買ったECLIPSE KW-1275A
を差し込む。 奥まったところにあり結構手を入れるのが大変だった。 色々外せばもっと簡単に差し込めたんだろうな。 見えないけどこんな感じ

ECLIPSE KW-1275Aは短いのでビクター VX-80G で延長し内装の中を通して前方に持ってきました。

ブライトンネット BI-CARAV/WHはシガライターから電源供給、それにオーディオケーブルを介してDOCKコネクターに繋がるケーブルです。プリウスのシガライターソケットは肘掛けの中にあり配線類はそこに納めようと思いました。普通に繋ぐと丸見えなので肘掛けの裏側に線を納めました

一部ヤスリで削って線が通るようにしてぱっと見は線が見えないようになりました

ipodの置き場ですがなるべくなら接着系を使いたくなかったので色々探して「サンワサプライ FUN-HLD1BK」をゲット 収まりもよく使い勝手も良かったです。

本当はもっと線が見えないようにしたかったのですがDOCKコネクターの線の長さが足りずこんな感じになりました

GW中にデットニングもする予定なので快適度アップですね~

|

« 車でipod オーディオケーブル編 その1 | トップページ | インチキイチゴ倶楽部RD.2 »

コメント

こんにちは、初めてメールさせて頂きます。
私も昨日プリウスが来て、ipod nano第二世代を装着しようとしています。プリウスの後部座席側に端子があるのを知らずに、助手席下のほうにテレビが見れるような端子を12000円ほど払ってつけてもらいました。しかし、どうもよくわからない。。。???
カーオーディオとつなげるものは、これ→http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=PDA-CAR1&cate=1 です。これってつなげられますでしょうか??電気関係がぜんぜんわからず困っております。アドバイス頂けませんでしょうか。どうぞ宜しくお願い致します。

投稿: えみりん | 2007.07.13 11:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20636/9692771

この記事へのトラックバック一覧です: 車でipod オーディオケーブル編 その2:

« 車でipod オーディオケーブル編 その1 | トップページ | インチキイチゴ倶楽部RD.2 »