« インチキイチゴ倶楽部RD.2 | トップページ | 06.06.04日光最速グランドチャンピオンシップROUND3&日光NA660軽1時間耐久 »

2006.06.03

久々の日光

不意に日光走りたくなりました(爆) 自粛は続けますよ(汗)

週末あちこちでぎゅう走が空いている情報が流れ、6/4の賀集でNA660も走るし少しコース走ってみようと思い急遽エントリー(^^)

前から気になっていた自分の車に乗ってきました。

スワえもん♪弐号機レビン
タイヤ TOYOR1R 195-55-15
天気 曇り

1本目
やっぱり楽しい~
R1Rはぐにょぐにょしてるけど曲げやすいから楽しい。リアのスライド使いまくり(爆)エライ人に言うと駄目じゃんって言われるんだけどでも楽しいから振り回して走っちゃいました。
ベストは42.04 1秒台入らなかった(汗) でもベストの週はホームストレート土の上走ってのタイムだから振り回さないで走ればもう少しはいくな~と思いつつ次へ。

2本目
車間開けてタイムアタック 2週連続でアタックして2週目にベストだそうと思いつつコースイン
1週廻ってアタック1週目のバックエンド3速から2速に落としたとき・・・・。ブロー(涙) ミッション欠けました(^^;;

あー今からミッション載せ替えかよとブルーになりつつガレージに帰還

向かっているであろうないとさんに一報入れ早速作業。
おろすのはいいんだけど載せるのが苦手なんだよなーとぼやきつつミッション載せ替え作業開始。でも明日のレースで出なくて良かったとも思ったけどね。簡単に降りるかと思ったけど意外とはずれず、ミッションをだいぶ揺らして何とかおろす。これが後でトラブルの原因を生むとは思わなかったけど。

ないとさんも到着し早速載せに入る。
今回壊したのは2001年に某ガレージで買ったリビルド。フィーリングは壊れる寸前まですごくよくて、多分去年スリックを使った影響でちょっと欠けたのかなって感じです。予備は2基あって赤黒トレノ号に載っていたミッションを選択。つい最近もミッションブローしたハチロクの予備として載せたこともあったので動くことは間違いないのでね。
クラッチ周りのベアリングはショボかったけど持っていないから仕方なく再利用。グリスも持ち合わせが無くJUNさんにお借りしました。 グリスも買っておかないとなぁ

ミッションは2人でやったので持ち上げるも苦労せず、意外と簡単に入ったので良かったです。1時過ぎには載せ替え終了できました。

最後の走行枠に間に合い助手席をつけないとさんと走行。
がまた2週目爆音とともに何か壊れる音 載せたばっかなのにまたミッションかよとすごく鬱になりつつピットイン。栗坊さんがよってきてマフラー外れているよと教えてくれて取りあえず一安心。さっきのミッションおろすときにたこ足を外さなかったのでミッションエンジンを揺らした際に差し込みの賀集管が抜け掛かっていたという感じです。すぐに直して走行。
ないとさんと横と、僕の横にないとさんと走り情報交換。
明日のレースの準備は色々あったけど万全になりました。


まぁミッション載せ替えで筋肉痛になったことは秘密です(笑)

|

« インチキイチゴ倶楽部RD.2 | トップページ | 06.06.04日光最速グランドチャンピオンシップROUND3&日光NA660軽1時間耐久 »

コメント

合法ハーブ販売。精神的にリラックス商品ご案内のご案内。http://herbonoff.com/kaisya.html

投稿: 合法ハーブonoff | 2010.05.10 14:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20636/10412789

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の日光:

» 賀集最速GC Rd.3 [Silent EMOTION@JUGEM]
日光最速グランドチャンピオンシップROUND3  &日光NA660軽1時間耐久 天候:曇 気温:やや低め→結構暖か 覚悟していた雨は降らずじまい。 意外にも午前中はレコード日和? 7台エントリーの筈のR-DIVISION4。 当日1台欠席で、出走6台やや寂しげ。 前戦3位の銀八さんが欠席で、 ここは何としても表彰台を目指したいところ。... [続きを読む]

受信: 2006.06.07 01:12

« インチキイチゴ倶楽部RD.2 | トップページ | 06.06.04日光最速グランドチャンピオンシップROUND3&日光NA660軽1時間耐久 »